キキ嘔吐 | 4羽の怪獣コザクラインコ

4羽の怪獣コザクラインコ

コザクラインコの日常と記録

1週間程コザクラさん連れて実家に行って

戻ってきて次の日の事。


久しぶりのタンスでキャピキャピ遊んで、

私が入ってる布団の中に潜ってきて休んでいたキキちゃん。


休憩タイムが終わって布団から出てきたと思ったら…


首をぶるぶる振って何度も嘔吐。


消化されていないツブツブご飯が出てきていました…


しばらくの間、私の肩の上でずっと吐き続けていました。



でもその割にはすんごくしんどい顔をしていないキキさん…


無理してるのかしら…


急いでキキのケージの保温をして、休んでもらいました。



ぬくぬくして、安静にするのよ…





幸い、吐きまくって休んだ後は普通そうでおねだり


ご飯食べた後も吐いた形跡はありません。



タンスの中で吐かれたら分からないから、

しばらくは禁止で気づき





(引き出し開けてくれないかなぁ…。)

なキキちゃん。


次の日は病院へ行って、検査して、

胃薬を貰ったので10日間は胃薬ちゃんです。


しばらく様子見です👀




しかし、いつもはあまりそばに寄って来ないのに。


ちゃんと目の前で吐いて偉いぞ!!!


もし、コソコソとタンス裏で吐かれたら分からなかったよ。



お年寄りだし心配よ。



この日は猛烈に心配で夜も何度も覗いてしまったので、

ついにペットカメラを注文しましたカメラ

でも届くの遅そうダッシュ


設置したらずっと見てそうだなぁ凝視




キキちゃん…!

このままの調子で、またぶり返しませんように…!