ご飯をくれーー! | 4羽の怪獣コザクラインコ

4羽の怪獣コザクラインコ

コザクラインコの日常と記録

タンスの引き出しを開けてほしい時だけ、

私のほっぺや唇にKissをいっぱいしてくれたテトちゃん。


お腹がすいたら、私にまとわりついて、絡みつく様に離れなかったユパくん。

ご飯の入った容器の前で待機していたり。



何をして欲しいのか、私に分かりやすく伝えてくれていました桜




懐いていないジジときたら!


お腹がすいたら、カーテンレールの上で

ただひたすらに大騒ぎするのである。



誰かー!!誰か食べるのものくれーー!!




ずーっと、何分でもピャーピャー!

大きな声で鳴き続けるジジ。


私に言ってこずに、世界に発信しています。



そんなところで騒いでたって、

ご飯あげれるのは私だけよ!


可愛くご飯ちょーだいが出来ないのかしら!!



私の目の前に来て訴えかければよいものを…

あんまり近寄るの嫌なのね凝視




騒げばご飯が出てくるってもんじゃないのよ!

お外の鳥さんは一日中探し回ってやっと食べれるんだからね!物申す


と説教を垂れてみたり。




ばぁばにもうちょっとサービスしてくれたらご飯あげるよ〜にっこり


といやらしくなってみたり。





でも私が話かけるとこんなふてこい顔していた頃に比べると、

ずいぶんと穏やかな表情になったなぁスター



空腹時を利用して、

手乗りチャレンジを実施中です凝視