おはようつきこさん | コザクラインコのすももさん

ようやく地震でダメになった本の整理を始めました飼い主です。こんばんは。

 

2歳になったしいちゃん。

換羽中でちょっとしんどいのかよくうとうとしています。

 

 

 

 

娘のくうちゃんはママ大好きっこですが、しいちゃん自身もパパ大好きっこ。

普段はパパのむにちゃんと離れて暮らしているのですが、放鳥中にむにちゃんがくると大喜び!

いっぱい甘えてカキカキしてもらって幸せそうです♡

最近はうみちゃんにもカキカキしてもらっているしいちゃん。

みんなヒナちゃん時代から知っているのでしいちゃんが可愛くて仕方がないようです。

 

つきこさんもちょこちょこ脱皮が始まりました。

不全にならないよう最近は長時間頑張ってお水に入ってもらっています。

 

 

でも寝る前は飼い主のお膝でまったり。

すももさん達を寝かしつけた後にいそいそとやってきて作業している飼い主の膝でまったりすやすやです。

そのままお布団まで移動して朝まで寝んねと、ようやく前の生活ペースに戻ってきました。

 

「おはよございます」

 

「つきこがおきましたよ」

 

朝もきちんと起きられるようになりました。

いそいそと水場に戻って「ご飯」スタンバイ。冬の断食が嘘の様にもりもりご飯を食べています。

 

他のお家のカメさんはもうおたまさんが始まっているみたいですね。

毎年通りならばつきこさんのおたまさんは夏の頃。今年も産むのかな??

コロナ禍で健康診断に行けなかったので、飼育書や医学書を読みなおしておこうと思う飼い主です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村