こんにちは!

キラッとコーチ♡こざき なつみです!

今日も
子どものイヤイヤを
ママのイライラに変えない方法
についてです。

右矢印これまでの記事もどうぞ★
       シリーズ          

方法   その4
がんばらない

私、これ得意ですよ(笑)
イヤイヤいう子どもには、毎回真剣に向き合ってあげたいと思っています。
でも、そんなのムリです💦
時間もさることながら、私のメンタルがもちません。
なので、自分のがんばれる時にだけがんばります。外出してる時とか。
以前記事にしましたが、イライラするのは、「こうあるべきだ!」という考えが元にあるからだと考えていますが、これは自分に対してもです。
子どもに対しても、パパに対しても、完璧なママでいようと思っていました…それが自分のワクを知らないうちに狭くしてしまっていることがあります。

なので、がんばらない(笑)

それに子どものイヤイヤを受け止めるには、自分の身は少しでも軽い方がいいですよね✨

では、また♡

1月18日の花   フリージア
花言葉(黄色) 無邪気
{45B4D96A-4B58-446F-806B-4B36E1746263:01}