プーピー君、家でネブライジング | イザナギの多趣味でゴメンネ!

イザナギの多趣味でゴメンネ!

ゲーム、アニメ、マンガ、ウルトラマン、仮面ライダー大好きっす!妻とデグーのプーピー君の3人暮らしです。

どーも、イザナギっす!






この前、病院でオドントーマと診断されたプーピー君



かわいそう😢

だけどめっちゃ元気ですよ😊

毎日病院に通ってネブライジングしてましたが、さすがに疲れてしまう。

と、いうことで買いました↓


ネブライザー

これがあれば家でネブライジングができます👍

本当はね~もっといいネブライザー買ったんだけどトラブルがあってキャンセルに、急いで購入したのがこの安いやつ、コンプレッサー式だからめっちゃ音がうるさいの😫買い替えるかも~

病院からネブライジング用の薬をもらった↓


14日分、約5000円

4種類の薬をシリンジで少しずつ入れる(量は決まってます)↓


そしてホームセンターで1700円で購入した巨大タッパーに穴をあけて挿入↓


プーピー君はタッパーの中に入ってもらって蓋をする。



スイッチONで薬が霧状に、プーピー君は約20分間タッパーの中で我慢、薬を吸入してもらう。

こんな感じです。ちなみにこの方法はYouTubeを見てマネしてみました。
病院の看護士さんが言ってたけど毎日通うの大変だからこの方法でやってる方多いみたいです。

これで毎日病院に通わなくていい😆

プーピーの負担も少なくなるしね、プーピー頑張って治療してるよ~👍



それでは~