ブログに書きたい話がたくさんあり、

下書きやメモを書き溜めていたのに、

改めて読むと

「もうそんな気分じゃないんだよなー」


……そう思うこと、ありませんか?

 

 

「ママだけが家事をがんばればいい」

 

そんな毎日をもう終わりにしませんか?

 

ご家族が身の回りのことを

自分でできるようになり

自信を持って成長していく姿を

見てみたいと思いませんか?

 

家の中の仕組みを整え

専業主婦から自分らしい起業へ

その日常をお伝えします

 

鎌倉/逗子/湘南のコンサル型お片付け

山田こず恵

夫・息子(中3)・双子の娘(小5)

+うさぎと暮らしています。

 

****現在、サービス作成中です***

 

 

わたしはずーーーっとその状態でした。

そして、結局なかなか投稿することが出来ず

日にちだけが過ぎ……

 

起業準備中の個人事業主として

未来のお客さまに出会うチャンスを

捨てているようで

なんとなくいつも後ろめたさがありました。

 

 

今思えば、これって本当に

もったいない!!

 

 

ここで言い切ります!

 

お寿司もブログも

ネタは鮮度が命!!

 

書きたい!と思うことがあったら、

多少文章が整っていなくても

想いを乗せて投稿したほうがいい。

 

なぜなら、何も投稿しなければ

何も伝わらないのです。(当たり前笑い泣き

 

 

 

なぜ書けないのか?

ここはちょっと

思考と空間の整理のプロ、

ライフオーガナイザー®︎らしく(笑)

考えを整理してみました。

 

 

下書きは「アメブロの下書きを保存」を使用

 

・絵文字やハッシュタグなど、他に入力しなければいけない情報が目に入り気が散る

・一行が短いため変なところで改行してしまい、その場で直したくなる

 

→文章の内容だけに集中できない。

 

 

メモはiphoneの「メモ機能」または「Google Keep」を使用

 

→タイトルや内容を入力していたが、結局見返すことがない。

(致命傷昇天

……過去は振り返らないタイプアセアセ

 

 

 

その点、大学のレポートは集中して書くことが出来ます。

それはなぜか?

 

 ・明確な締め切りがある

 ・集中できるソフトを使っている

 


集中できるソフト……


そう、そのソフトこそ

Microsoft Wordです!

 

シンプルイズザベスト!!


こんなに身近にあったなんて……!!

 


わたしにとってのWordは、

頭の中で考えたことを

ただひたすら文字にできるので

ストレスフリー!

 

体裁はアメブロに貼り付けた後、

整えればオッケーグッ

 

今回ももちろん、その方式を採用しています。

 

 

 

ブログ投稿も片付けも、

習慣化したいものは

自分に合った

仕組みづくりが大切!

 

 

これからはきっと、

皆さまにフレッシュなネタ寿司

お届けできるはず…!?

 

 

応援、よろしくお願いします飛び出すハート



↓↓↓

2年前のコロナ自粛期間中、何度も子どもたちにねだられて買ったお菓子の中のひとつ、「お寿司屋さんセット」。

あの頃は夢中で作っていたけれど、今は売り場を通っても全く見向きもしなくなり、「いつの間にかお姉さんになったんだなぁ〜」とうれしいようなさみしいような、そんな気持ちになりました😂


 

 

更新の励みになります♪

↓↓↓

フォローしてね