続!続!続!ローテーション用フード(仮) | トイプードル アンとkoooと、ときどき…

トイプードル アンとkoooと、ときどき…

ワンコにも人にもまったく媚びない…
笑顔はムキ顔!愛犬アン♀

そんなアンちゃんとの気ままつぶやきブログ

4月からシニアの仲間入りなったアンちゃん。

 
今の食べてるフード+αに、肉(たんぱく質)多めで食べさせたい!!(筋肉量を維持したい)
マザー牧場で、(こっそりあげた)ジンギスカンを美味しそうに食べてたなぁ〜。。。
あっ!ラム肉!
 
 
 
なんやかんや検索しても、
アンちゃんのフードは直感で決めるのがkooo流(〃艸〃)
 
 
 
 
むか〜し、ラムフードに変えて失敗した(食べない)経験ありだから…敗者復活のラム肉にアツゴロウに反対されたけど。
 
これなら食べてくれるはず!!
 
 
 
 
 
ひとまず小さめサイズで、ラム トライプに初挑戦!!
 
 
大丈夫〜!大丈夫〜!たぶん…
 
 
 
ラム+グリーントライプ(反芻動物の第四胃)が栄養価が高いとのこと。
 
 
トライプの臭いや味がどのくらいのケモノ感なのか…
 
試食するのが…じつに恐怖(*_*)
 
あぁぁぁー…まずはkoooが試食…
 
 
想像してたラム臭さはないけど、
ほんのりとしたケモノ臭の後に、(胃袋の中の)草のかほりが口いっぱいに…広がり…笑
 
でも、この味!一番最初に食べたグレインフリー(ホリスティックブレンド)に似てる〜笑
 
あっ、このフードもグレインフリーだからかぁ〜。
 
 
 
 
 
 
 
微妙に残ったサーモンをトッピングして、召し上がれ♫
 
 
今食べてるフードよりもやや硬め?なのか、カリッカリッといい音を立てながら。
 
 
まずまずな食いつき!よぉ〜し♫
 
 
 
 
 
 
 
いつもより、よく噛んで完食!!
 
 
何度も!テーブルを離れては、お皿を舐めてた毛むくじゃら(〃艸〃)
 
気に入ってくれた!と、koooは信じるわっ。
 
 
 
トイレも快腸で問題無し!
 
 
 
 
 
 
食後、すっごい視線を感じて…
 
 
こわいなぁ〜、こわいなぁ〜…
 
タートルトーク(タートル投げ)しようぜ!って、無言で訴えかけるあの目ヂカラ!ハンパないわっ=3
 
 
 
 
 
体調良好!
 
ラム トライプ追加決定だな!