みなさまのところは台風どうですか?
ウチの方は朝パラッときたけど
その後は11時頃まで
全然雨が降る様子がなくて
散歩してるおばあちゃんがいたけど


11時半頃からかな
ジャーーー
って音がし始めたと思ったら
風も強くなって
めったに吹き込んでこない
ベランダに雨がジャージャー
ベランダの排水口が
ガボンガボンいってて
水が溜まるんじゃないか
心配したけどあせる


12時頃半には
明るくなって雨止んだ…驚き
とはいえこの後も
また降り出して夜は雨らしいね


昨日の夜
コーヒーを飲んでたんだけど
飲みながらウトウトしてた
わたしカフェインが眠気には
関係ない体質なのかなぁ?


コーヒーが飲めない時は
エスタロンモカを
眠気解消に飲んでて
効いてたと思ったんだけどなぁ?


調べてみたら
コーヒーの香りには
リラックス効果があったり
疲労感を和らげる効果もあるみたい
ホットコーヒーなら
血行促進効果もプラスされて
それでウトウトしたのかも


チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ


 レコルトでコーヒー淹れてます

 電動ミル気になる音譜

  ミッフィー可愛いショボーン

  

 


超おすすめ!

 

洗濯物についてきちゃう

わかめみたいな汚れが出てきたら

洗濯槽をこちらで下矢印お掃除してます

 

 

わかめが溶けてなくなるぐらい強力グッ

 

 

薄耳たぶさんに朗報!

 

わたし耳たぶ薄くて

普通のピアスの一番薄めのでも

ゆるゆるなんです

 

 こちらの一番小さなサイズ

内径4mmならわたしの

薄耳たぶでもぴったりピンクハート

 

 
チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ