中目黒に住んでいるオジサマから数回いただいたことのあるマッターホーンさんの焼き菓子がとてもおいしかったので、前から行ってみたいと思っていたのだけど、気になっていたバウムクーヘンは予約しないと買えない。とkimimatsuさんのブログを読んでインプットされていたので、ネットで知ったフォンティーヌさんへ行って来ました音符
 
フォンティーヌさんは製菓材料のお店なのだそうですが、数量限定でマッターホーンさんのバウムクーヘンとダミエの切り落としが売っているとのこと(販売時間はバームクーヘンは10時から、ダミエは3時かららしい)
お店へ伺った日は、祐天寺にあるオハナスマイルへマルマセラピーヨガの体験を受けに行った帰り。
祐天寺から歩いてお店まで行こうと考えていたのだけど(徒歩15分くらいらしい)猛烈な暑さだったので、カラダのことを考えて無理な抵抗はせずに汗1駅だけ電車に乗って学芸大学駅前からフォンティーヌさんへw
西口に出るとマッターホーンさんはすぐみたいなのですが、フォンティーヌさんは東口から出て右へ。マイバスケットが見えたら手前の路地を左に入って進んでいくと2つめの路地の角にお店があります(入口は右に曲がるとあります)駅から5分くらいかな?
入口を入ると、すぐ右手にレジが。そしてレジカウンターの右端にありました~!
ジャジャンハート

バームクーヘン嬉しいまだ3つ残ってました~テヘ3つほしかったけど、お1人さま1つ。とのことです汗
 
 
ラム酒の香りがほわ~んと奥の方で香ります。強い感じではなかったです。
そして卵の風味が感じられ、しっとりしているけどやわらかで、みっちりしているけど軽い。
とってもおいしいバームクーヘンでしたきらハートスキきらハート要冷蔵だったのでヒンヤリ冷えたのを初め食べましたが、ヒンヤリはしっとり感がありました。少し常温に戻すとやわらかさが出ます、わたしはそちらの方が好きデス星
 
今度は予約をして、マッターホーンさんで買って、カフェも行きケーキも買ってみたいと思います音符