ルーティンで心の平穏を | 未完了の完了で前進!行動日記

未完了の完了で前進!行動日記

未完了なことを完了して前進したい!と思って行動したことを綴っていきたいです。日常生活でやることを着実に完了させたい
。また、ほぼ毎日、楽器の練習、英語の勉強、ヨガなどやってます!

 

いきなりの報告ですが、
年末に妊娠しました。
いま4か月目です。
 
 
先週、ピアノ仲間の先輩から
お初天神にある露天神社というところの
安産お守りをいただきましたハート
 
安産お守りというものを
初めていただきました!
感謝です!
 
 
今までこのお守りをプレゼントした方は
みんな無事に出産されているとのこと。
 
 
あやかりたいお願いハート
 
 
先月は切迫流産(流産していないけど流産のおそれ)
の診断を受け
しばらく自宅安静の日々が続いていたので
大変でしたがアセアセ
 
 
ようやく少し落ち着いて、
普通の生活をしています。
 
 
とはいえ、
ランニングとかの運動はできないし、
大好きで毎日やっていたヨガも
まだ医師のOK出てないからできないし、
妊娠前より3kgも体重が増えたので
動きも鈍くなったし、
妊娠前にできていたことが
できないストレスタラー
 
 
 
 
 
毎日、
気を使いながら仕事に行って
血圧が上がらないように注意しながら仕事して
気を使いながら帰宅して。
 
 
それだけでクタクタ
精いっぱいの毎日です。
 
 
毎日同じことの繰り返しなのに、
毎日が緊張している。
 
 
43歳という高齢のため
ではあるけれど
もしかしたら、妊婦さんというのは
年齢に関係なく、
みんな、
緊張した生活を送っているものかもしれない。
 
 
妊娠前は、
妊婦って
もっと幸せな日々を送っているものだと
思ってた。
 
 
けど、
幸せと思うより、
突然不安になったり、
意味もなく気分が落ち込むことのほうが多い
気がする。
 
 
妊婦って思春期みたい(笑)
 
 
こういうときは、
いったんベビーのことは忘れて、
できる範囲のことをやって
心の平穏を保とう。
と思った。
 
 
いままでやっていたことで
妊娠してからもできること。
 
 
ピアノ練習。
ベース練習。
NHKラジオ英会話のリスニング。
オンライン英会話のレッスン。
医療事務の勉強。
 
 
全部できなくてもいい。
 
 
今日は、
ピアノの練習と、

リスニングと、

オンライン英会話のレッスンを受けた。

 
 
この時間は、
いろんな不安や緊張を忘れられた。
 
 
妊婦なので、
常におなかの様子や
栄養や休養を考えながら
生活しないといけないんだろうけど、
 
 
そればかりでは気が滅入ってしまう。
 
 
なるべく
妊娠前にやっていた
ルーティンを
できるだけ保つのがいい。
 
 
その間はベビーのことも忘れている。。
 
 
ごめんお願いお願い
 
 
でも、そういう時間があるから
気持ちのバランスを保てる。
ともいえるのかもしれない。
 
 
ルーティンで心の平穏を