3カ月でウエスト-10㎝&【痩せ体質】へ!!

運動苦手なアラフォーママのBODYメイク(ダイエット)

トータルサポーター

暇つぶし先生卒業へ!!

「あなた」で選ばれる♡

ブログ構築サポーター

 

小村ゆりです(^^)

 

 

始めましての方♡

プロフィール▷ こちら

レッスン一覧▷こちら

 

 

 

 

 

3年前の今頃

私は病室にいました。

 

 

 

3月に仕事に復帰して1カ月

次女が入院をしたんです。

 

 

 

原因は

【 川崎病 】

 

 

心臓疾患の1つだそうです。

 

医療がこれだけ発達した今でも

詳しいことが不明と言われ

ひとまず分かっているのは症状の特徴と

その症状が一気に収まっていく血液製剤のみ。

 

 

 

1歳の頃に一度発症して

再発の可能性は3%と言われる

その3%に見事にハマり

2度目の発症。

 

 

 

次女が私以外の人と一緒に

病院で大人しくできるのかな?

 

 

長女、日中は保育園だけど

お迎えどうする?

 

バーバ達もお仕事してるし

頼めるかな?

 

夜、パパと寝れるかな?

 

ママが良いってなるよね・・・

 

 

 

 

 

心配は尽きなかったんですが

 

 

 

毎回一週間以上の入院。

 

 

真っ先に頭を巡ったのは

 

「復帰したばかりで

ただでさえ迷惑をかけてるのに

仕事どうしよう・・・」

 

 

 

ほんっと~~~に

恥ずかしいんですが

子ども達のことではなかったんです。

 

 

 

 

その当時は

24時間付き添い看護だったため

 

 

 

 

私が病院に泊まり

長女を連れた主人が

病院に来てバトンタッチ

長女を保育園に送りながら

色んなお話をして

 

保育園に送ったら仕事へ!!

 

 

仕事が終わり次第ダッシュで

長女をお迎えに行き

長女と私がお風呂に入って

病院に行きパパとバトンタッチ

 

 

もちろんパパが仕事に行く日もあれば

バーバが迎えに行ってくれる日も。

 

 

 

 

 

書いてても良く分からないくらい

パズルのように

大人を繋いで

なんとか退院まで

つなぐことが出来たんです。

 

(きっとお子さんの入院を経験された方は

同じだと思います(^^))

 

 

 

 

 

 

職場の方にも

パパの職場の方にも

バーバ達にもホントに感謝しか無くて。

 

 

でも本当に大変だったのはその先で。

 

 

次女の退院と同じ日。

 

 

 

 

長女が発熱。

 

 

 

 

 

保育園からのお迎え要請で

そのまま病院へ。

 

 

喉も赤くない

咳も出ない

どこを調べても悪い所は無く

 

ただ一つ。

顔が変わってしまうほどに

耳の下がポンポンに腫れて

痛い痛いと泣くんです。

 

 

おたふくも調べたけど

原因は分からず。

 

 

 

 

マジか・・・。

もう入院で2週間もこんな生活したのに

この先どうするの?

 

 

 

目の前は真っ暗。

 

 

 

 

 

 

友だちに相談したところ

 

 

「私も毎年4月になると

耳の下が腫れて熱が出てたよ!!

結局理由は分からなったけど。」

 

 

 

これを聞いた瞬間に

 

原因不明の発熱の原因

もう私には

【 ストレス 】しか考えられなくて。

 

 

 

次女の川崎病も

原因不明。

 

 

そして

長女の発熱。

 

 

 

 

 

 

仕事復帰してからの1カ月

楽しそうにキャッキャと過ごしていた娘達

この子達の笑顔だけは何としても

守りたい!!と

 

必死に駆け回ってきたつもりの私以上に

頑張っていたのは

娘達だったんだって事実を

突きつけられた気がしたんです。

 

 

 

 

長女の原因不明の

病気も2週間ほどで治りましたが

 

結局その4月

仕事に行けたのは

半分程度。

 

 

 

それでも

「いいよ~!!

どうしようもない日もあるけど

その日さえ来てくれれば

あとはなんとかするから!!」

 

そうして

「ゆり先生も大変だと思うけど

頑張って!!」

 

 

そう言ってくださる職場の皆さんの言葉に

涙が止まりませんでした。

 

 


 

 

 

こんなに良い方達に

こんなに迷惑をかけて

私仕事に復帰するべきじゃなかったのかな?

 

 

こんなに子ども達に我慢させてまで働くのが

正解なのかな?

 

仕事辞めてこの子達のそばにいることが

一番の幸せだったのかな?

 

私には、仕事と子育ての両立をするなんて

器もチカラも無かったのかな。

 

 

 

ただひたすらに

自分を責める日々が続いたんです。

 

 

 

 

でも、その後仕事を続けながら気づいたのは

それなら【私が出来る方法】を

探せばいいってこと。

 

 

 

仕事をするかしないかじゃなくて

今は子ども達と一緒に過ごしながら

できることをしたい!!

 

 

 

 

 

子どもが大好きだから保育士をしていた。

でも子ども達の笑顔を守っていく仕事は

他にもあるはず!!

 

 

 

 

こうして選んだのが

今のヨガインストラクター

そして

ママのBODYメイク

トータルサポーターというお仕事なんです。

 

 

子ども達の笑顔の源はママだから。

 

 

 

 

でもママが疲れていたり

自分に自信が無かったりするのが

 

子育てに大きな影響を与えて

ママ自身が苦しんでいるのを

保育現場で沢山見てきたから。

 

 

 

 

小さなチカラだけど、

私がママ達明るさの源(太陽)になったら

その光からママ達が太陽になって

子ども達をいつも明るく照らしてくれるって

保育士の時いっぱい感じてきたから。

 

 

 

 

 

ママのココロもカラダも

トータルでサポートしていくことが

私が次にできること

 

そう思い

 

ヨガ・ソレイユ

(ソレイユ=フランス語で太陽)

 

という名で

ママ達の

トータルサポーターとして

お仕事をさせて頂いています。

 

 

 

【自分の人生は自分で決められる】

 

これは私の先生の言葉ですが

本当にその通りだと思います。

 

 

 

 

 

公務員(保育士)という仕事を続けていたら

確かに社会的信用も

収入も安定していただろうと思います。

 

もちろんそれもすごく

価値のあるものだと思うし

それ以上に保育士という仕事は

やりがいがい~~っぱいありました。

 

 

 

 

 

でも私が求めていたのは

何気ない日常を

 

子ども達に我慢させること無く

自分にも我慢させること無く

笑って過ごせる日々

 

屈託ない表情で

コロコロを笑い転げる

娘達を見守り続けることだったんです。

 

 

 

 

 

もちろん保育士という仕事も

本当にやりがいがあって

楽しい事がいっぱいでした。

 

辞めたくないって思う気持ちも

無かったと言ったら

ウソになります。

 

 

 

 

でも

 

なんでこんなに上手くいかないんだろう

なんで私はこんなに忙しくて大変?

 

 

 

若い頃は

そんな風に愚痴ばっかり言ってる時期も

正直ありました。

 

 

でも変わろうとしなかったのは

自分だったんです。

 

 

自分が大切にしたいと思ったことを

大切にしようと思ったら

一番に変わるべきは自分だった。

 

 

 

 

 

正直、その時には

収入も社会的信用もどうでも良かった。

 

 

 

お花見の季節に

お花見をする

 

 

休みの日に

公園に行く

 

 

大好きな友だちや親せきと一緒に

笑って過ごす

 

 

そんな何気ない日常。

 

 

でも

今しかできないことを

大切にできる時間の幸せを

めいっぱい味わいながら

 

 

 

またお仕事で

大切な受講生さん達のチカラになるパワーを

めいっぱいためて

仕事も子育ても自分時間もめいっぱい楽しめる

女性でいたいと思います。

 

 

 

 

 

まだまだ伸びしろたっぷりな

人間ですが

一緒に前に楽しんでいけたら

とっても嬉しいです(^^)

 

 

 

 

 

今日は私の話を最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママのBODYメイク

トータルサポーター

 

ヨガ・ソレイユ

小村ゆり

 

 

 

 

 

 

 

 

【感謝】340名以上の方がご登録!!

 

【読むほど痩せる♡】

ズボラママが

近所のスーパーの食材で10キロ痩せた

ダイエット法が分かる

魔法の無料メールレター

 

↓  ↓

 

これであなたもノーリバウンド!!
理想の体型と【痩せグセ】を手に入れる
5つのポイントは、こちら

 

 

 

↑  ↑  ↑

クリック♪

 


 

 

 

 

一番人気🌈✨

 

たった1分で♪

産後のポッコリお腹を卒業するならコレ!!

あなたにピッタリのダイエット法【無料診断】

 

↓  ↓  ↓

 


無料診断はこちら♪

 

 

↑こちらの画像をクリックでも【無料診断】に

お進み頂けます♪

 

 

 

ありがとうございます!!

3月

一番読まれた記事3選はコチラです♪

 

第1位✨

 

お腹にお肉がつく人の習慣とは?

 

 

 

第2位✨

 

ウソのようなホントの話!!

3倍食べたら3キロ痩せました!!

 

 

 

 

第3位✨

太らないデスクワーク姿勢【7つの習慣】

 

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンメニューは⇩こちら⇩
※「争奪戦ですね!!」とのお声を頂く
レッスンは全て無料メールレターから
のみ募集しています


たった3カ月で
ウエスト-10㎝!!
を実現!!✨


ママのBODYメイク3カ月継続サポートコース

image
 

「自分の体型にため息をつく日々に

さようなら!!」


ママとしても、

一人の女性としても輝いていたい♡
そんなママの本気のダイエット。
 

リバウンドなしで、【一生痩せ体質】へ導く
継続サポートコース

詳細は⇩コチラです♪

 

【募集】脱!!ダイエット3日坊主!!

またダメだったから【痩せ体質】へ導くママのBODYメイク

 
4月生も新たにスタート!!
 
2月スタート生→満席

 

※次回5月スタート生

既に決まり始めています!!

残席1

 

2021年

1月~12月全て

満席


🍀【美ママオンライン】

~産後コアトレヨガ~(月額制オンラインクラス)
image


産後メンテナンス×ヨガ×フィットネス で
ママの産後の体型の悩みに
効果的にアプローチしていく
産後のBODYメイククラスです。





【対象】:20歳以上の女性(お子様同席OK)
※体験レッスンあります。
※産後何年経過していてもOK♪
クラス詳細は⇩コチラです♪

ー10歳BODY!!ポッコリ下腹ママが心もカラダもスッキリするヨガクラス

 
 
2022年
4月満席
 
 
 
2022年

1月満席

2月満席

3月満席

 

2021年

1月~12月

全て満席