3カ月でウエスト-10㎝&【痩せ体質】へ!!

運動苦手なアラフォーママのための

トータルBODYプロデューサー

小村ゆりです(^^)

始めましての方♡プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

今週特に何か沢山食べたわけでもないのに
体重が増えちゃったんです(泣)
 
 
BODYメイクのサポートを
させていただいていると
時々お寄せいただくこんなメッセージ。
 
 
 
 
 
暴飲暴食した次の日は
体重が増えるけどそれは
食べ物の重さや水分の重さ的な問題で
わかるんだけど、
 
 
何にもしてないのに~~~!!
 
むしろちょっとご飯減らしたり
してるのに
何で増えるの~~~!?
 
 
悲しすぎる(泣)
 
 
 
 
 
せっかく頑張ってるのに
体重減らないなら・・・
食べたって食べなくたって増えるなら・・・。
食べたい!!
 
 
こう思って、
いつも3日坊主だけど
やっと1週間くらい続いたダイエットすら
辞めていたのは
小村です(笑)
 
 
 
 
体重減ってきたな~と思ったのに
増えちゃった💦
 
お腹のお肉減ってきたな~と思ったのに
もどってる(泣)
 
 
 
 
皆さまもこんな時ありませんか?
 
 
 
これ、多くの方が
体験していて
ここでダイエットを挫折してしまう方がとっても多い、
いわば
ダイエット成功への登竜門!!
 
 
 
 
 
 
ここを超えられずして
挫折してしまう方が多いけど、
逆に言えばこれを超えられるようになったら
ダイエット成功がグンと
近づいてくるんですよ~~♡
 
 
 
 
なので今日はその
「ダイエット成功への登竜門の超え方」を
お伝えさせていただきますね♡
 
 
 
 
 
 
それが、
「生理中、自分に優しくする♡」こと。
 
 
 
急な体重増加や
お腹のお肉が感じたと感じる
大きな原因が
 
 
 
生理中や生理前後の
「浮腫み」なんです。
 
 
 
 
 
 
 
これを
太った💦
元に戻った💦
と感じてしまう方が多いのですが、
全然そんな事無くて、
 
浮腫みは取れば元に戻ります。
 
 
 
 
なのでそこで慌てずに
生理中頑張っている自分のカラダに
優しくする行動を選んでいったら
 
 
その後やってくる
生理後の最強ダイエット期間に
一気にダイエットを
前進させることが出来るんです♡
 
 
 
 
ただ、このタイミングによく起こるのが
暴飲暴食したくなるカラダからのサイン。
 
 
 
 
これは、
栄養が足りてなかったり
カラダが疲れていたり
カラダが冷えているから
どうにかして~~!!
 
 
っていう体からのSOSサイン。
 
 
 
 
 
 
 
生理中は、
カラダの中の不要になったもの(血液)を
外に出すための時期。
カラダがすんごい頑張ってるんです。
 
 
 
ご存知の通り、
生理中って、
カラダの中の血液が大量に外に出されますよね。
でも血液は身体の60%以上を占めている
めちゃくちゃ大切なもの。
 
だからそれが足りなくなったら
カラダは疲れやすくて
ダル重くなるのが当たり前。
 
 
 
 
 
 
 
「私のカラダ頑張ってる!!
えらいね~~♡」って(^^)
ゆったり過ごしていて良いんです。
 
 
 
 
生理中に
「太った~~!!」って慌てて
筋トレしたり激しい運動したりすると
カラダは余計に疲れて、
そもそもカラダの回復に必要な
大切な栄養も筋トレ後の体の回復に
持っていかれてしまう。
 
 
 
そうすると余計疲れてイライラして
食べすぎてしまうことも…。
 
 
 
 
 
なので、浮腫んでも慌てずに
「そういう時期だもんね~~♡」
 
「身体が頑張ってるんだね~~♪」
 
って思って
温かい白湯やハーブティー
お腹をあたためて
ストレッチでもしながら
ゆっくり過ごしてあげてくださいね(^^)
 
 
 
 
 
 
 
お腹が温まれば、内臓は元気になって
浮腫みを解消しやすくしてくれますし、
ストレッチでカラダを伸ばせば
気分もスッキリ♪
 
 
 
血流が良くなるので
生理痛が辛い方も
少し軽くしてくれたりしますよ(^^)
 
 
 
 
 
 
 
毎日ずっとガッツリ頑張らなくても大丈夫♪
 
カラダが頑張ってて
休みたいとサインを送っている時は休む♪
 
 
 
 
 
 
これがダイエットを挫折しないための
大切なPOINTになりますので
ぜひ、ご自身を大切にしながら
BODYメイク(ダイエット)を
進めていってくださいね(^^)
 
 
 
 
こんな風に
ゆったりと過ごした後にやってくるのは
最強のデトックス期✨
=痩せやすい時期!!
 
 
 
ここを逃さない手はない!!
ということで
デトックス期を楽しみに待ちながら
 
 
最強のデトックス期の過ごし方は

こちらのメールレターで

お伝えしていますので

併せて参考にしていただけたら嬉しいです♪

 

↓  ↓  ↓

これであなたもノーリバウンド!!
理想の体型と【痩せグセ】を手に入れる
5つのポイントは、こちら

 
 
 
頑張ってることが
変化につながるから
BODYメイクって楽しいし続けられる♪
 
 
 
「私も変われるんだ♡」を
沢山感じて
せっかく頑張っているダイエットを
楽しく前進させるために
お役に立てたらとっても嬉しいです♡
 
 
 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ダイエット記事コチラも人気です♪

(画像をクリックで、記事に移動できます)