3カ月でウエスト-10㎝&【痩せ体質】へ!!

運動苦手なアラフォーママのBODYメイク(ダイエット)

トータルサポーター

小村ゆりです(^^)

 

 

 

 

 

 

「子育てに悩んでない」は危険サイン!?

 

 

 

 

 

 

先日、友人にこんな事を言われました。

 

 

ゆりちゃんってホント

子育て悩むことなんて無さそうで、

いっつも発信見てても楽しそうで

眩しくて目が開けていられない!

 

 

 

 

え~~~~~~!!!?

 

 

ダークな私をチョコチョコ出してなお、

そんな風に見えていてビックリ!!

 

 

ですが、誤解の無いように書いておきます。

 

 

 

めっちゃ悩んでますよ(泣)

 

もうね、お仕事に集中していないと、

頭が子どもの事でパンクしそう💦

 

 

 

保育士とは言え、一人の人間なので、

全然完璧でもなく、

時には人にお聞かせできないような

感情的な言葉を

子どもに投げつけていた時期もありました。

 

 

 

さすがに今は無くなりましたが、

それでもイラっとしたり

動揺したり

子ども達の担任の先生に

泣きながら話を聞いていただいたこともあります。

 

 

 

子どもを育てていると、

ホントに予想外の事ばかりしてくれますよね♪

 

子ども部屋でこっそりと2人で仲良くしている時は

だいたいとんでもないことになっていて

ドアを開けるたびに

「わぁお~~~~~・・・これどうしようか・・・」

という散らかり具合だったり

 

 

 

「なぜこの真冬にエアコンもつけずに

シャツ一枚で遊んでる!?」

ってなったり

 

 

 

 

壁一面に絵を描いて

「ママ見て~~~💕素敵でしょ~~~💕」って

すっごい嬉しそうに言われたり・・・

 

 

 

(これホントにあったんですよ(泣)

まだ何も分からない赤ちゃんの頃の次女が

どこからかペンをGetしてきて

少し描いちゃったのをきっかけに、

 

今まで一度も壁や床に描いたことが無かった

長女の芸術の血が騒いだらしいです笑い泣き

それはそれはのびのびと

いい絵が描かれていました(泣))

 

 

 

 

こんなのは序の口で、

彼女たちの名誉にかかわるので

これ以上は書けませんがw

女の子でもしっかり

手を焼かせていただいています。

 

 

 

こんな2人と過ごしていたら、

めっちゃくちゃ楽しいし可愛いですけど、

イラっともします。

 

 

 

 

そんな時にいつも思い出すのが、

保育士時代、研修に行った時に

講師の先生がおっしゃっていた言葉。

 

 

 

 

「子育てにイライラするのは

子育てが上手く言ってる証拠よ💕」

 

 

 

 

保育士時代

時々いらっしゃったんです。

子育てにほとんど悩んでいないママ。

 

 

それはそれは

楽しそうに過ごしていらっしゃって♡

こんなに皆さんが悩んでいる中

すごいな~と思っていたんです。

 

 

でもね、多くの場合、

子どもが代わりに悩んでました。

 

 

ママを怒らせないために、

ママに笑ってもらうために

どうしたら良いかな?って。

 

 

 

 

子育てに、ちょっとは悩むとしても、

子育てが思い通りに進んでいるってことは

ママの思い通りに

子どもを動かしているってこと。

 

 

 

だから、子どもが疲れちゃうんです。

 

 

 

逆に

子どもが思い通りにならない!!

ママはイライラ!!ヘトヘト💦ってことは

子どもらしく生きることが出来てるんだってこと。

 

 

 

自分の思ったようにならないから

人はイライラするし、感情的になることもある。

それは自然な事♡

 

 

 

お風呂行くよって何回言っても遊んでるし

ご飯食べるよって言ってもどこかに行っちゃうし

テレビ消してねって言っても

「ちょっと待って」ってゲラゲラ笑ってるし

 

オモチャ片づけようねって言っても

次の事して盛り上がってるし

そもそも床一面オモチャだらけになってるし・・・

 

 

 

 

 

そんな事多々ありますよね!!

楽しくお片付けに仕向けたり、

できますけど、

そんな事四六時中やってたら倒れちゃう!!(笑)

 

 

 

 

思い通りになったら、そりゃ、楽ですよ!!

 

 

 

 

お風呂に行くよって言ったらすぐに来てくれて

ご飯食べるよって言ったらすぐに来てくれて

 

テレビ見ててねって言ったら見ててくれて、

テレビ消してねって言ったら消してくれて

 

オモチャ片づけてねって言ったらすぐに片づけてくれて

オモチャ一つ使ったら

片づけてから次のオモチャだしてねって言ったら

その通りにしてくれて・・・

 

 

 

恐くないですか!?

 

 

 

子どもの意思はどこ??
 

 

 

 

 

イライラしたり、

怒ったりしながらも、

「怒ってごめんね」

「今度は気を付けようね!!」

 

大人も子どももいっぱい失敗しながら、

 

 

”失敗したらどうするか”

 

 

 

ここを一緒に

考えていくことが出来る

チャンスだと思いませんか?

 

 

それが”生きるチカラを育む”

ということに繋がりますよね💕

 

 

 

マイペース長女と

自由人次女

 

 

 

それぞれにとっても可愛いですが、

悩まされることもいっぱい💦

女の子特有の悩みとかも

出てくるんだろうなと覚悟して

日々向かい合っております♪

 

 

 

完璧なママじゃなくて大丈夫!!

完璧な子どもなんていない!!

 

 

「失敗から学べる親子」

ありたいなって思います😊

 

 

そして、子どもの失敗にも、

自分の失敗にも、

「次につながったからマル💕」と

言えるママであるためには、

 

 

”ママがママ自身の事を大好き”

であることがとっても大切✨

 

 

 

まずは自分を満たして

初めて人を満たすことが出来ます。

 

自分を大切にして、

初めて人を大切にすることが出来ます。

 

 

空っぽのコップから

お水を人に分けてあげることは
できないんですよね。
 

 

 

だからこそ

自分自身の心もカラダも

大切にしていきたいですね😊💕

 

 

 

「今の自分を変えたい!!

自分の事を大切にして

子ども達を大切にしていきたい!!」

そんなママ達が

「メールレターを読むと元気になれて

また頑張ろうって思えるんです♡」と

言っていただける
 

620名の方がご登録中の

こちらの無料メールレターでは

保育士15年と、自身の子育ての中での

失敗も成功も一緒に

お伝えさせていただいています😊

併せて読んでいただけると嬉しいです(^^)

⇩  ⇩  ⇩

 

これであなたもノーリバウンド!!理想の体型と【痩せグセ】を手に入れる5つのポイントは、こちら.

 

 

 

↑  ↑  ↑

クリック♪
 

 

 

ママから出てくるエネルギー、

一番に吸収してくれるのは子ども達💕

 

 

子ども達が

ママからもらったエネルギーで笑顔になると、

それを見てママはもっと元気になれます✨

 

 

ママが

プラスのエネルギーの出発点になるために

お役に立てたらとっても嬉しいです💕

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ママのBODYメイク

トータルサポーター

 

小村ゆり

 

 



 

 

【無料♪20名が診断!!】

 

「めっちゃ当たってます!」
のお声が続出♪

たった5秒でわかっちゃう💕

あなたにピッタリの

ダイエット診断!!

 

ダイエット成功の㊙テク♪
ワンポイントアドバイス付き♡

↓ ↓ ↓(クリックで診断スタート♡)

 

 

「私の事見てる!?

ってぐらいに当たってました!!(笑)」

「こうすれば私も痩せるって目からウロコでしたが、

アレが足りないのは気づいてなかったけど納得でした!!

早速やってみます♪」

 

などのお声をたくさんいただく無料の診断テストです♪

気軽にどうぞ♡

 

 
現在620名がご登録中!!
「読むだけで一カ月で2㎏痩せました!!」と言われる
ブログの内容の「その先まで♡」書かれた無料メールレター✨

740名を超える方へレッスンを開催

600組を超える親子様へ「食」の知識の伝授

*医師・理学療法士・ヨガインストラクター・バランスボールインストラクターなど

カラダの専門家もレッスンに参加

 

 

20年間のダイエットで経験してきた

失敗談や黒歴史!?(笑)

そして産前よりー10キロ!!

産後から-20キロ痩せた小村が

これまで学んできた食とヨガを使った

BODYメイク(ダイエット)の知識を

 

【宝箱】に詰めるように

大切に大切に書かせていただいています♡

 

食べないなんて我慢できない!!

そんなママが

*美味しく食べて痩せる

【食べ痩せ法】

 

*ズボラだからこそお伝えできる

【簡単ダイエットレシピ】

 

*解剖学を元にしたヨガで

ママのカラダを

美尻!!美胸!!美背中!!へと導く

【産後コアトレヨガ】

 

保育士15年♪

楽(ラクで楽しく)にできる子育て

【㊙テクニック♪】

などなど、

 

もっと詳しく分かりやすくお伝えする

超実践的な

無料メールレター♡

大切な皆様へ向けて、

配信させていただいています♪

 

無料メールレター登録はこちら♡

⇩  ⇩  ⇩

 

これであなたもノーリバウンド!!理想の体型と【痩せグセ】を手に入れる5つのポイントは、こちらをクリックしてくださいね。

 

 

 
 
 

【感謝!!】240名以上の方に

ご登録いただいています!!

1日1分からでOK!!

ママのポッコリお腹をスッキリさせる

魔法の下腹撃退動画」を

公式LINEにご登録いただいた方へ

【無料】でプレゼントさせていただきます♪

その他にも

忙しいママが

気づいたら痩せちゃってる

BODYメイクお役立ち情報

 

忙しくてついつい怒ってばかり(泣)

でもホントは子どもも大切にしたい♡

そんなママの

子育てお役立ち情報なども

配信していきますね♪

 

公式LINEのご登録の詳細は

コチラをクリックしてお読みくださいね♪

下矢印  下矢印  下矢印