まだまだ台湾におりますー😛

昨日は電車(特急)で台南まで行ってきました。

お目当てのかき氷を食べたり
海の近くの安平(アンピン)でガジュマルの侵食が印象的な安平樹屋を観に行ったり
大きな夜市(花園夜市)
を堪能してきました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾も日本と同じで超暑いんだけど

 

良かったのは

今回、台北じゃなくて

高雄に行ったこと。

 

高雄は海に近いので

海風が入って

比較的過ごしやすいのです。

 

安平の樹屋では

木陰で昼寝出来るくらいの

気持ちよさです。

 

 

 

でね、楽しく過ごしてたんだけど

 

事件は夜、起こりました💦

 

夜市からの帰り道、

 

時間があったので

のんびり🚌で駅まで帰ろうとしたのね。

 

それで乗ったバスが

冷房がキツくて

かき氷とかジュースとかとりまくってたから

 

急にお腹がキュルキュルしてきて

ヤバい状況に滝汗

 

駅までは持たない💦

 

ヤバい💦

 

と冷や汗出まくりだったその時!

 

何故か、

ドライバーが途中の停留所で

降りる人もいないのに

バスを停めて降りちゃったのポーン

 

 

「え?

こんな時にどうしたの?」

と思ってたら

 

近くにトイレが!!!

 

そう!

 

ドライバーさんは

トイレに行ったのです!

 

 

私もそれに気づいて

すぐに開いてるドアから

バスを降り

 

 

トイレに走って事なきを得ました😭

 

 

いやー。それにしても

このタイミングで

勝手にトイレ休憩してくれたドライバーさん

 

凄すぎる!

 

神がかってるー❣️

 

と思ったのは

私だけでなく、夫もデレデレ

 

 

さらに別の良いこともあって

ハプニングがありつつも

楽しい珍道中をしています照れ