子どもの日はお祭りへ♪ | ぷりじ~る・こゆき~な

子どもの日はお祭りへ♪

5月4日。
招待券が手に入ったので、コンデジ持って幕張のペット博へ行ってきました。


なんだかんだ、行っちゃうんだよね~^^
相変わらず規模は小さいけど、前回の横浜よりはマシだったかな。
こゆママ的には、以前ペット博で買ったこゆのお洋服と同じものがまゆにも買えたので、結構満足♪

松本君がちょうどいたので、まゆは初めてだったから一緒に撮ってもらった~
イベントの度にお見かけするので、親戚の兄ちゃんに会った気分(笑)


ペット博はササっと回って午後からはこゆパパの実家へ行く為に一度おうちに戻ったんだけど、彩雲って言うのかな、虹みたいなのがずっと見えてたよ。


毎年、GWに実家へ行くときはロマンスカーで行くんだけど(車は渋滞するからね)、今年はまゆがいるので以前買ったこのリュックと、こゆはコロコロキャリーで行きました。


電車では、いつも色んな声を出すまゆも、今回は一番長く乗ってたのに全くグズらなかったよ♪
(前日すいらんフェスタで疲れてたってこともあるけど^^)
形が安定感してるので、安心して寝られたのかな??

翌日は、5月5日子どもの日。


この日はお天気が不安定で、午後から雨予報。



実家のお庭でラン・・・じゃなくて、サラダバーを楽しむこゆまゆ^^;


ふたりとも、カイワレ大根がお気に入りらしい。
それも、若い新芽(笑)


雨が降る前にお祭りに行っちゃおうということで、お祭りが始まる頃に会場に到着。


まゆはお祭りデビューだよん^^


はっぴ姿のワンコはこゆまゆだけだったので、たくさん声をかけてもらえたよ♪







お昼に近づいてくると、たくさんの人出でこゆまゆ連れて歩くのも大変になってきたので、そろそろ会場を出ることに。


帰る途中、いつも通る長井さん宅の藤を見に寄りました。



今年もきれいに咲いてるね♪


白いのもきれい。






藤のお花見を楽しんでると、ここに来る途中もぽつぽつ降ってたんだけど、それがだんだん強くなってきたので、急いでおうちに帰りました。
午後からはほとんど降ったりやんだりだったので、おうちでのんびり。


こゆまゆにとっては、ちょうどいい休息になったかもね。