鮮やかな黄色のお腹が輝いていますね。

キセキレイといって、黄色のセキレイです。

スタイル抜群、澄んだ声、顔はキリッとしています。

 

 

 

 

お寺の境内に生えている竹にとまって囀っています。

見晴らしがいいから気持ちよさそう。

 

葉っぱが茂っていないから撮りやすい!

 

 

 

 

ちょっとわかりずらいですが、虫をくわえています。

キセキレイは虫が大好物。

 

 

 

 

同じところに15分ぐらいとまっていました。

堂々としているから目立ちます。

まるでモーニングコートを羽織っているように見えます。

 

 

 

 

夏羽に生え変わり、黄色がより鮮明になりましたね。

キセキレイは大阪でいう 「シュッとした」 鳥さんです。

 

 

 

撮影 Canon PowerShot SX740 HS