前回アップしたカワセミを、古いスマホで別の日に撮影したものです。

スマホの望遠機能を最大にして撮影したところ、画質が悪くなりすぎて、モネの絵みたいになりました。

 

真ん中で青く輝いているのがカワセミです。

湖面に新緑やピンクの花、倒木などが映っていて、幻想的です。

 

あいまいさの中に青色とピンク色が際立っています。

まるで絵具を重ねることによって表現された印象派の作品のよう(いいすぎかな?)

 

 

 

 

こちらは、水彩絵具で色付けしたみたい。

新緑と倒木とカワセミが水面に映っています。

 

 

 

 

この日はどんよりとした曇り空でした。

アプリを使ったわけでも、加工をしたわけでもないのに、光の加減や色味、その他あらゆるタイミングが合わさったことにより、絵のような写真になりました。

 

デジカメを持っていなくて、仕方なしにスマホで撮ったら思いもよらないものになりました。

 

こんな画像でも存在感を出しているカワセミってスゴイ!