家の近くに小さな小さな池があります。住宅街の外れです。うっそうとした森に囲まれていて、そこだけ別世界。

隠れ家的なその場所にカワセミが住んでいます。

 

 

 

 

繁殖期にはメスや雛たちを見ることもできます。

メスは嘴が赤っぽい色をしていて、羽はオスよりもくすんだ色をしています。

下の写真はメスですね。

 

 

 

 

アジサイの若葉とのコントラストが美しいです。

 

 

 

 

コバルトブルーの背中が宝石のように輝いています。

 

 

 

 

鳥の写真を撮り始めてちょうど1年。

最初は例に漏れず私もカワセミに魅了されました。

こんなに美しい鳥が身近にいることが、本当に驚きでした。

河川や湖畔、あらゆるところで出会うことができるなんて知りませんでした。

 

カワセミは、私のような初心者にもカッコよく撮らせてくれるプロフェッショナルなモデルさんです。

 

 

撮影 Canon PowerShot SX740 HS