事の発端は

「なんだか毎日がつまらない」

「やりたい事がない」

「好奇心が年々減っていく」

「頑張った所でまあ・・はい!次ね」

とでも言うか。



「お金稼ぐぞーーーー!!」

とパワー漲ってた高血圧状態から

年々血圧が下がっていった感じというか。






それらは少し前に書いていたように

「ドーパミン偏りすぎ」

の副作用だって事がわかったんだけど。



なぜ副作用が出てしまうのかとなれば

私達の「幸福感」って2階建て構造で


----------------------
1F セロトニン
----------------------

脳内で心の安定や幸福感に関与するセロトニンは、
気分の調整やストレスの軽減に重要。

適切なセロトニンのレベルは、
うつ病や不安障害などの精神疾患の予防につながります。

----------------------
1F オキシトシン
---------------------

愛情や絆を形成し、親密な関係を育むのに重要な
役割を果たすオキシトシン。

人間関係の品質や社会的結びつきに寄与します。
良好な人間関係は幸福感や満足感の源となります。

------------------------

と、建物の一階の2部屋が安定した状態で

その上に

---------------------
2F ドーパミン
---------------------

報酬系に関与するドーパミンは、
喜びや快楽、やる気を生み出す役割。
達成感や充実感を感じるためには、
適切なドーパミンの放出が必要。

------------------------


というこの構造で生きていると

バランスがいいらしいんだけど。

■  ←2F
■■ ←1F


なのに一階が姉歯構造みたいに(懐かしいな!)

スッカスカだとそりゃ崩れるよねと。



メンタルの耐震構造ヨワヨワ。



もしくは私のように

一階が「藁のお家」なのに

ニ階を「レンガのお家にするよ!」

なんてトンデモ設計のお家では

オオカミもビックリ「3匹分の小雪」の

謎の拗らせストーリーが始まってしまう。

(ちょっと自分でも何言ってるのかわからない)




とかなんとか・・・

その辺りを更に掘り下げていくと

「自我」と「真我」という部分になりまして。



自分がなんか・・どっかズレてる気がする。



そんな「なんか」のズレを感じている方は

今BASE88メンバーさんでもすごく多いし

特に40代以降の人生を


■ まあそんなもんだよね

と思ってそのまま死ぬまで生きていくか

■ もっと楽しめるよね

で今まで以上に(今まで物足りなかった分まで)

自分を満たしていけるか。



その差ってここの

「真我」と「自我」のズレや繋がりからになるようなので。



人生や毎日がつまらない。何故か生きがい無くなっていく‥
 

 

 


(↑小雪ブログの記事だよ!)


もし今日のこの私のザックリした文面でも

何かしら「!?」と感じられた方は

ぜひ↑読んでみてくださいね。



あとあと

先週UPさせて頂いたこちらのコユチューブ!

【人生が変わる】あなたにしか出来ない!あなたに似合う副業の見つけ方

 

 



その後のLINEからお受け取りいただける

「ワーク」に取組み中な声を今BASE88でも頂けていて。



そう。

最初全然思い出せないんですよね(笑

思い出せないんだけどでも、やっていくと徐々に

開いていく扉があるんです。



メンバーさんの中には


> 今回の件で母の長年の心のつかえがとれたというか、
> 母にとって良い機会になりました。


と、思わぬご家族との繋がりにも

良い形で使って頂けた方もいらっしゃったり・・

(*´艸`*)



(BASE88メンバーさんは今日私の記録で
 更に掘り下げてやり方説明してるので良かった覗きにきてね)



という事で

あれこれ学んだり出したりラジバンダリしている日々ですが

目指しているのは自分で自分につべこべ条件つけずに

「今よりもっと幸せになっちゃおうぜ」です。



その「幸せ」の為にお金が必要なら稼げばいいい

「お金じゃない何か」が欲しいならそれもそれでしょうし。


「◯◯じゃないから幸せになれない」


その鎖はもう嫌だなあと。

そんな鎖はザクッとハズしたいなあと。




以上!

「痩せないから美人になれない」

「疲れるから運動したくないので痩せない」

「美味しいもの食べたいから痩せない」

「ジム退会が10日までに連絡したその翌月末退会ってダルくて移動できない」

雁字搦め真っ最中の小雪でした。