久し振りに新幹線に乗って

一人で姫路までお出掛けしてきました。🚄

『着付け同志会作品発表会』

{5DE2C8C7-FB96-470E-8771-7F5E5692397C}


だーれも知り合いいません。

ヤフーブログやインスタなどで情報を知り
申し込みました。


すごく便利な時代になりました。


ブログランキングでももちろん上位、インスタでもフォロワー数が多い方たちの会です。(・∀・)


私も、ブライダルや成人式のお支度をする上で、特にインスタは必ず見て情報を得ます。

(若者は必ず見てますからね。口笛)  

そんな時、目につきました。おねがいラブ


F先生の着付け、帯結び、帯揚げ…

とても美しいし、バランスが良い…

私の好み❣️


そんな先生の技術が間近で観れるチャンス❣️


そりやぁ一人でも…ラブ

楽しみにして行きました。🚄



場所は姫路護国神社、

それらなら姫路城も観れる…口笛


{7C77CB6B-A581-427C-BBE5-D6B5387329E0}


{CC827AF7-B0B2-4C28-96CC-388E56E6B27F}


護国神社は姫路城のお隣にありました。🏯

少し時間あったので近くまで行ってみました。



岡山城とは比べものにならないくらい大きいです。びっくり

次回は姫路城もっとじっくり観たいと思います。



8:45なったので護国神社の会場へ


あら〜沢山の人



誰も知らないし、どうしよう??



受付案内してくださった方が、とっても優しい方で


岡山から来ている人を紹介してくださいました。


お二人いらっしゃいました。
(明らかに私よりお若い…爆笑

常連さんらしいし、何やら会まで発足されているらしい。←若いのに素晴らしい!勉強熱心です。ラブ


9:00になって会場へ、100名以上の方がおられたと思います。びっくり

午前の部、メンバー4名の技術公開が始まってました。


もちろん、写真は撮れませんが


ヘアーメイク、着付け、全ての技術を惜しみなく公開しています。びっくり



皆さんかぶり付きで、メモを取りながら…


私は初めてでお目当ての方がいないので、

あっちもこっちもウロウロ…


あっという間の2時間おねがい



お支度を終了後は


プロのモデルさんのウォーキング✨

作品ショーが始まりました。


ここからは撮影OK


{67352BA4-6E63-4109-97D8-4D71534515FA}

{FCD5BEFE-1A03-42B9-8782-BB46F9D7B392}

技術や衣装も素晴らしいけど、さすがプロのモデルさん。見せます❣️見せます❣️

演出も素敵❣️(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎


お昼休憩を挟んで

午後の部、メンバー4名の作品

{DF5D7C77-160E-463B-907C-5017DE81F24A}

{8F454D80-1687-4123-8A26-E6D6674FC0D2}


午後からはF先生の作品発表がありましたので

もちろんかぶり付きで観ました。おねがい


やっぱり、綺麗に仕上がるヒントが沢山ありました。びっくり
やっぱり姫路まで来てよかった。ラブ


写真は沢山撮ったのですが、参加者の顔が沢山写って

いて加工するのが大変なので一部だけアップさせてい

ただきました。照れ


インスタにも沢山アップされています。ニコニコ


発表会が終わったあと、懇親会にも参加させていただきました。


何と、F先生の近くに座れて色んなお話を聞くことができました。


目から鱗…とはこのことでしょうか…ラブ



私もまだまだ勉強したい!

F先生を目標に🔥燃えてきました。ラブ



県外、関東や関西の方ともお友達になりました。

(北海道からの方もいましたびっくり

ここに来られた方は、向上心ある方ばかりで


皆さんキラキラ輝いて🤩ます。✨



そんな方々とまた姫路で会うお約束もしました。



次回は2月


F先生の『レベルアップ講習会』



もちろん、申し込みして帰りました。о(ж>▽<)y ☆




本当に楽しかった、充実した1日でした。ドキドキ


家に帰ったら10,000歩以上歩いてました。


たまには歩かないとね。ウインク