高校生クイズ。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

前半はミュージックステーション観ていたので

途中からになってしまいましが

今年の高校生クイズも面白かったです。


小さい頃からアメリカ横断ウルトラクイズ

好きで毎年観てました。

ニューヨークへ行きたいかー!!

ってやつね。


知力、体力、時の運

ステージが進んでいくと、途中から脱落者に罰ゲームあったりしてね。


高校生クイズもけっこう観てて

最近はちょっと趣向がちがってまた面白い。


今年のも、風船を割らずに落とすとか

巨大モアイ像を動かすとか

お勉強出来るだけじゃなく、発想の転換とかひらめきとか

柔軟に頭を回転させられるチームが勝つ。


必ずしも名門進学校が優勝するとは限らない。

そこが面白いです。


テレビ観てるだけで脳が活性化できた感じがしますよね。

でも難しかった!






今日は久しぶりに日中エアコン使わずに過ごしました。

夜は、旦那が帰宅したとたんにスイッチONしてましたが。

曇っていたこともあって、外出するにも薄手の長袖でちょうど良かったです。

過ごしやすかった。


朝はトイレの便座、久々に「冷たっっ」って思いました。

まだ便座ヒーターは入れないけど、そろそろシート貼ろうかな。


しばらくは気温上がったり下がったりだろうけど

着実に秋になってますね。



明日から3連休の皆様

よい連休を。

お仕事の皆様、がんばりましょう~


そして停電、断水、通信障害等が早く復旧しますように。


それではまた(・∀・)/