17年。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

あれから17年経ちました。

ニューヨーク同時多発テロ。


9・11です。


毎年同じこと書いてるかもだけど

長男が生まれた年。


生まれて2ヶ月の長男に授乳しているとき、ニュース速報が入り

にわかに信じられない光景を目にしました。


誰もが同じこと思いましたよね。

これはリアル?それともフィクション?


リアルなんだと理解するまでに、数分の時間を要したのを

はっきり覚えています。


ありきたりな言葉だけど

世界平和。


どこかの誰かの身勝手で

多くの命が失われることが無くなる世の中であってほしいですね。



国内の災害や、大事故・事件ならともかく

海外の出来事となると、次第に記憶が薄れがち。


実は私も朝までは今日が9・11だということはまったく意識してませんでした。


毎朝、次男を学校まで送っているのですが

その途中に、手書き看板に毎日違う言葉を書いて出しているお店がありまして。

スポーツの試合結果や 今日は◯◯の日、とか

最近では安室ちゃん引退まであと10日…とか、大坂選手おめでとうとか。

毎日、今日はなんて書いてあるかな~?と楽しみにしています。


その看板に今日は、NYテロから17年、世界平和
と。

あ、そうだ!9月11日だ!

と思い出しました。


遠い海外の出来事だけど、多くの日本人も犠牲になったこの日。

ひとりひとりが事件を思い出して手を合わせるだけでも

追悼になるのかなって思ってます。







今日は勤務交代で出勤でした。

他店の応援に行ってたり、新店のオープン準備に行ってたりしてほとんど自店にいない店長。

今日、1ヶ月ぶりくらいに会いました。


勤務交代してなかったら休みだった今日…

売り場展開のこととか在庫管理とか、ここぞとばかりに色々聞いてきました。

出勤でよかったかも。


午後2時頃には、これから湖西店に行くって

消えていきました。


上司ですけど(年下上司)ご苦労様です。



それではまた(・∀・)/