おはようございます照れ

9月に下旬に届く予定のふるさと納税のお米、

昨日届きましたー!

届く予定のふるさと納税をあてにして
お米を買いたしていなかったので、
(プラス、、ギックリ腰後で、重いものを運びたくなかったえーん
家には
4合ちょっとしか残っていなかったので、

本当にギリギリ笑い泣き









高学年なのに、キッズ携帯



子供達が、

幼稚園児の頃に契約した


キッズ携帯スマホ


当時の目的は、

家電


今の学校に転入したあと、

同級生の様子を見て

スマホ購入する予定だったのだけれど

そこまでみんなスマホを持っているようではない

スマホがないと、
友達の中に入れない

みたいな事は無さそうだったので
(レアな地域?!笑い泣き

もう、

小学生のうちは

キッズ携帯で!!

と決めていた我が家ですが、、、



液晶がご臨終ガーン

娘いわく、

鞄から出したらこうなってたと真顔
(たぶん自転車で転倒しかけたときに、強く握ったと思われる不安

・・・ガーン



小学5年生の娘は、
シムなしスマホを持たせていたのだけれど、

ルール違反頻回過ぎて、没収中魂が抜ける


小学6年生の息子は

「中学生になったらみんな、スマホを買ってもらうって言ってる!」

と多くの友達が
中学生でスマホデビューするのを楽しみにしているので、
我が家もそれに合わす予定

小学5年生の娘は、
シムなしスマホを持たせたら、
夜間布団にこもってゲーム、マンガ、、、YouTube

何度もルールを破ったので

小学生のうちは、キッズ携帯1択真顔


よって、、、

娘が小学校を卒業する

残り1年半

修理は機種が古すぎてムリなので、、、笑い泣き

どうしたものかなー悲しい