週末に忘年会あり。ダンナの現在の職場であり、私も以前働いていたことがあり、
私が今でも、週に2日はタダでお酒とご飯をご馳走になっている店舗の、忘年会。
こりゃ出席しないわけにはいかんです。しかも私は、部外者なのに唯一の例外で呼ばれたんだし。
というわけで。居酒屋のカラオケ付き個室→カラオケボックス、という黄金の忘年会コースに参加。
店長のリクエストにお応えしてペドロ&カプリシャスの「五番街のマリーへ」。
ダンナのリクエストで「SWEET MEMORIES」、松田聖子のモノマネで(じつは得意だったりする)。
踊り続けるみなさんのために「キューティーハニー」、倖田未来(だっけ?)バージョン。
頑張っている若い新人調理師さん2人のために、天童よしみの「大ちゃん数え歌」を替え歌で・・・
・・・と思ったところでお開きに。・・・私ってやっぱ、サービス精神旺盛なヤツ?
普段さんざんお世話になっているしね、楽しんでいただけるのなら何でも歌いますぜよ。
いや~しかし疲れました、楽しかったけど。

今日は久々に、師匠のところへ。オランダ→九州と、師匠の旅仕事が続いたので、じつに1カ月ぶり。
むかし書いた奇妙なオリジナル曲をみてもらい、クリスマスソングのレッスンも。

気持ちにちょっと、勢いがついてきたかも。ふふふのふ。