いつも訪問してくださる方、

いいね・コメント、

フォローしてくださる方、

本当にありがとうございます照れ



初めて訪問された方へ簡単に現状を…


・令和5年1月末「甲状腺乳頭がん」の告知を受ける

・同年3月29日 
       甲状腺全摘出(悪性腫瘍)
              +左頸部リンパ節郭清を実施

・腫瘍の中で1番大きいのは4.5センチ

・リンパ節は合わせて37個取ったがその中の29個が悪性と判定

・遠隔への転移は今のところ無い

・現在ステージ1

・アブレーションを8月に実施予定

というところです。





話しは戻りまして


本日は5月14日 現在 16時過ぎ




先程の続きです…



今回、アブレーション(アイソトープ)についてのスケジュールも提示がされました。


※今回提示されたスケジュール表です



丸ブルー7月24日  •ヨード制限開始


丸ブルー8月4日  •入院


丸ブルー8月5日  •1回目のタイロゲン注射


丸ブルー8月6日  • 2回目のタイロゲン注射


丸ブルー8月7日  •R I病棟(隔離部屋)入室

                •放射線ヨードカプセル内服


丸ブルー8月9日  • R I病棟(隔離部屋)退室


丸ブルー8月11日  •シンチグラフィ撮影

                  • 退院



という流れで、



あと、

丸レッド今回は30mCiのカプセルで行う。


丸レッド私が離島で行き来できないため入院で行う。


とのことです。



ただ、これは確定ではなくて、カプセルの入荷次第では1週間先送りになるとも説明されました。



とりあえず、8月に行うということは決まってるみたいです指差し




肝心のヨード制限についての説明は6月の受診時に改めてしますとのことでした。



さすがにその時には日にちが確定してるでしょうにっこり




今回アブレーションの日程が具体的になってきたのはいいのだが、私的には困ったことが…ぐすん




当初は7月に予定と言われていたので、




8月上旬に立ち上がる家族で旅行歩くしようかと計画してたのですけど…ショボーン大泣き絶望





再検討しなくては…えーん