別居中のこと(9) | ギャンブル依存症の家族~経過~

ギャンブル依存症の家族~経過~

16年前に夫の多額の借金発見。その後再発。依存症病院に繋げたが漠然とした不安も。一番大切なのは自分の夫への依存をなくしていくこと。

(この話は16数年前の話です

 

一回目の借金事件)

 

 

 

上の子は、実家の近くの幼稚園に転園

 

させました。

 

まあ、予想されたとおり、上の子は親の不仲

 

を察して情緒不安定に。

 

笑顔が消えました。

 

(後々まで)内向的性格が決定付けられた・・。

 

 

 

おかげで、運動会や発表会も嫌がって

 

泣いて泣いて、補助の先生に

 

負ぶわれて(おぶわれて)出る状態えーん

 

これは辛かった。

 

 

 

 

ただでさえ、パパがいない状態で見に行って、

 

(周りは幸せ家族ばかり!)

 

「わーん!幼稚園が辛いよーーー」って言っているような

 

様子見に行くって。

 

 

 

 

 

 

 

補助の先生:いつもおぶってくれてありがとう

 

ございました。彼女はりっぱに成長しましたよ。