肝付兼太さん | ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba


ニュースで速報を見たときに、とてもびっくりしました。

声優の肝付兼太さんが先日亡くなられました。




小学6年生の時に吉祥寺のライブで行われた
A-Light主催のショー"unique"の
朗読劇の際にご一緒させていただきました。



まだまだ未熟な僕たちを
これでもかというほど優しく温かく引っ張ってくださり見守ってくださいました。

ご一緒させていただける事が本当に本当にありがたく嬉しかったです。
 




初期の『ドラえもん』
そしてその中でもムードメーカーであり、ずる賢い生き方がまた
等身大で憎めないアイドル「スネ夫」

2つともこよなく愛す大ファンとして肝付さんとの共演は物論僕の宝です。




肝付さんの優しさと気さくさそして貫禄、
ダンディさはとても短い稽古期間でしたがとても濃く忘れられません。




肝付さんの演じられたスネ夫が段々と受け継がれていっていることにも感動してしまいます。


その他にもたくさんの名作と名キャラクターを演じられてきた肝付さん。

子どもに限らず広くの年齢層にたくさんの夢と魔法を届けて下さったことに、
届けられた一身としても大きく感謝とご冥福をお祈りいたします。


魔法をかけられた側として、形はだいぶ違いますが、これからはかけていく側として微量ながら何か受け継いでいけたらいいなと思います。




肝付さん、本当にありがとうございました。