EC療法 3クール目 | みさちゃん 乳がん 日々日記♡

みさちゃん 乳がん 日々日記♡

2015年10月乳がんと診断され、これからの闘病生活、子育て、仕事などなど

2016年1月全摘手術
2月病理結果→浸潤性小葉癌
3月TC療法4クール決断

こんにちはニコ

昨日はEC療法、3クール目でした〜。
左全摘しているので、なるべく右手からの採血、点滴投与にしてます。

が、ECの副作用で血管痛があり、血管の痛い事えーん
今まで血管痛いなんて、思った事がありませんえー?
採血の時は、いつも通り右手の甲からしてもらうと。。。ぼけー

いた〜い笑い泣き
痛すぎです笑い泣き
昨日、輸血部の方が採血してくれたんだけど、血管硬くなってるから、一番細い針でとるけど、少し我慢しててねと悪戦苦闘してましたえーん

いつもの右手でこんなに痛かったので、主治医に今日は左腕からの点滴にしたいとアピールし、すんなり

主治医とは、朝から雑談し
本題の治療の話しは
次でラストだね〜
白血球は標準より高めだけど。。。
ま、大丈夫でしょ〜ウシシみたいな。。。

治療センターに移動し、今日は初めてベットではなくリクライニングチェアーを希望して、これまた

前にチェアーで〜って希望したら、みさちゃんは。。。何があるかわからないのでベットで〜アセアセと言われてたけど、何事もなく点滴受けれてるのでもらいました。

{6132B28A-FE82-42D4-8374-23379DC8CCB6}

右手見てもらったけど、あまり血管状態よろしくなく、今回から左手でニコ

ただ、昔からなんだけど、あまり良さげな血管なく唯一の1本らしいのでニヤ

今の所血管痛はなく、ダルさ、吐気のみ。
ちょっと辛いので、今日は会社お休みし寝てばかりですzzz

また眠気がきてるので、ゴロゴロしますにやり