さうちの無線ルーターを新しく替えました。
TP-LINKのDeco X50と言うものに交換しました。
以前は、バッファローのメッシュWi-Fiを使用していました。
どうしても、Wi-Fi対応機器が増えてきてバッファロー製は端末接続台数が15台程度で、限界突破しておりました。そのせいか、挙動が不安定でした。勝手に再起動してメッシュの経路が変わったりしました。

Wi-Fi6対応で

最大で150台の端末が接続可能という部分にひかれました。

親機1台に子機が3台の計4台で家中をWi-Fi環境にしていましたが、これは、計3台で同じことができます。

設定に関しても、まだまだ途中ですがスマホにアプリをいれて指示通りにすれば終わります。
直感的に設定が進むので、説明書要らないです。

ネットに繋がる速度は、バッファロー製のものの約二倍になりました。
何より、動作が安定しているのがよいですね。

これは、良い買い物したわぁ☺️