ドライブレコーダー vantrue  N4 が壊れました。


SDカードを無理やり引き抜いたのが原因で、カード挿入口のロックが効かなくなりました。

正しい位置にSDカードが無いため、

SDカードを挿入して下さい

と表示されます。


仕方がないので、N4を新規購入しました。

そのまま、フロントカメラ部を交換してリアカメラを流用しようとしましたが、接続はできるが映像が出ません。

良く見てみると、以前のリアカメラはケーブル直付けで、新品はカメラとケーブルが別れていました。

共に、コネクタはUSBのtypeCです。

仕様変更があったみたいです。


まあ、SDカードがロックされないだけで、他は異常無く動いていました。

約2年。暑いときも寒いときも誤作動せずしっかり動いていました。

新しく購入したものは、もっと長くもつといいな。