あけましておめでとうございます。

今年もおっさんのブログよろしくおねがいしますね。

 

今回は、新年早々やっちまった話です。

 

パソコンのグラフィックボード入れ替えをしました。

ついでにマザーボードのショートピンの入れ替えをしました。

 

その時に、邪魔だったから電源供給用のコネクタを抜きました。

 

すべての作業終了して電源供給用のケーブルを戻しました。

 

さあ、電源入れるぞってことでスイッチを押しましたら、

 

なんと、

パソコン後部から白煙が上がり、焦げ臭くなりました。

 

慌てて内部を点検すると、電源供給用コネクタを違う向きに挿していたことが判明。

正しい位置に戻しました。

 

再度電源入れると正常に動作はしました。

どこから白煙上がったか調べてみると(鼻で臭った)

電源ユニット当たりが臭いため、そこと判断。

 

新年早々、パソコンに喝を入れてしまった。

ま、次回交換用部品ということで。

燃えないことを祈る。