台風18号。。。
私のところでは 午前中 陽がさしているような時もあったのですが、
夕方から 夜にかけて 雨風がひどくなるようです。

NHKニュース 防災アプリを
ダウンロードしてみました。
私のところ。。暴風警報と 波浪警報が発令しています。

さて今日は。。私は外出予定でしたが やめました。

関西テレビ
カンテレフレンズ アナウンサー朗読会 午前の部を
楽しみにしていました。
去年 初めて 見に行って とても心に残るものだったので
申し込んだら 今年も当選メールをいただいていました。。。

一昨日から 天気予報が気になって
こういう場合 どうしたらいいか
問い合わせをしてみたら 丁寧な対応でした。

今日も午前の部は開催されて 午後の部は中止になったようです。

うーん。。そうだねぇ~
私も 見に行って
終わったらスグに 帰ったら
行けたかもしれないけれど。。
公共交通機関の 乗り継ぎや状況を思うと
無難な選択をしました。

秋の連休で各地で楽しいイベントが
予定されていたと思います。

計画、準備、開催、後片付けなどを考えると
主催してくださる方たちの
想いは 大変なことだろうと思います。

あっ! やはり風が強くなってきました。。

各地のみなさん。。
どうか お気をつけて お過ごしください。

関西テレビのみなさん、
今日は ごめんなさい。
ありがとうございました。。。。そんな気持ちでいます。