あらうんど 50

あっという間に 59.
まだまだ 59.
2011年4月3日、
2013年12月5日、
2017年1月22日に生まれた孫あり。
「バァチャン」です。

ブログも、自己満足ですが、
楽しくなってきました。
御用とお急ぎでない方は 
どうぞ 見ていって下さい。


テーマ:
ルイブラン
http://louis-blanc.com/index.html

プレミアムブロガー倶楽部
http://premium-blogger.com/


日時:4月24日(火)12:30~14:30

場所:ルイブランにて。

内容:フレンチレストランルイブラン店内にて無添加パンとスープ、ケーキをご試食


母実は。。芦屋マダムではない私ですが。。(53歳 垂水区在住の 孫もいる お婆さんです)笑

とても素敵な 30代、40代のブロガーの皆様とご一緒させていただきました。。
 
こんな機会。。めったにありません。
光栄です。ありがとうございました。

$あらうんど 50

〒658-0016
兵庫県神戸市東灘区本山中町
4-13-15 ジョリメゾン本山1F
TEL/FAX: 078-453-7873
<パティスリー・ブランジェリー>
OPEN 10:00-CLOSE 21:00

<レストラン>
LUNCH:OPEN 11:30-LASTORDER 14:00
DINNER:OPEN 18:00-LASTORDER 21:00
定休日:水曜日


母JR垂水駅から。。

「JR神戸線 摂津本山駅南出口から出ていただき、
 すぐ下に見える信号のある4つ角を左折してください。
そのまままっすぐ5分程で右手に見えてまいります。駐車場なし。」

この説明を頼りに 初めての場所へ行ってきました。

東灘区。。閑静な住宅街のなかにありました。


国産小麦にこだわり、独自の製法で
小麦の味を100%ストレートに感じるパン。

ルイブランのパンは、保存料や改良剤、ビタミン剤等、添加物は、一切使用しておりません。
小麦の味、風味を最大限に引き出す。。。


ルイブランの 島田シェフが 手間をかけて焼いてくださったもの。。
母パンが大好きな私は 感動いたしました。

$あらうんど 50

$あらうんど 50

$あらうんど 50
$あらうんど 50

小麦のかおり、石臼のバケット、マッシュポテトのパン、
ノアレザン、粒あん。。

パン生地はハードですが
噛めば噛むほど 本物のパンのお味が広がります。

母パン屋さんに行くと
いつもはフルーツがのったケーキのような
派手なデニッシュを選びがちな私です。

ノアレザンは好きですが たぶん試食しなければ
見た目だけで判断して スルーしてたかもしれないハード系。

食べてみてわかった とてもおいしいパンです。
粒あんが好きではなかった私がパクパクたべてしまう。。
マッシュポテトとパンのコラボも合格最高クラッカー
$あらうんど 50
こ。。これは。。
運ばれてきたときに お野菜の独特の香り。。

ピーマンかはてなマーク
いや全然ちがう。。何だろう。。
これは「ごぼうのスープ」だそうです。

母ごぼうごぼうといえば。。きんぴらか、煮物。。それぐらいしか思い浮かばない私です。

スープ!?
ごぼうの 土野菜の風味を感じつつも
なめらかで とてもおいしいスープなんです。

ごぼうの栄養分がしっかり摂取できますね。

$あらうんど 50
$あらうんど 50
ケーキの試食もさせていただきました。
母私はチーズケーキ、レモンタルト。。
軽くてフワッとしてて、材料がとてもいいものを使ってらっしゃるんだと思います。
お味のバランスがよくて
甘みと酸味が 口の中で広がる感じです。。

貴重な体験の 試食会でした。

ありがとうございました。


AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。