息子のリクでミートスパ作ったった | パニック☆のパニックルーム 

毎度おなじみの素を使ってアレンジしてます

 

昨日息子が遊びに来て・・・

 

俺「飯、何喰いたい?」

息子「ミートスパ

俺「おっし、作ったる」

 

ミートスパは息子の大好物、よくリクされる。

 

トマトソースから作っても大丈夫だけど、面倒くさいので

これ使う↓↓

スーパーで売ってる一番安いミートソース、土台はこれ使います。

 

調味料関係は

粗挽き黒胡椒、少々

岩塩、少々

テーブルワイン、少々

隠し味に醤油とウスターソース、少々

それに

酸味の調整にケチャップですね

 

材料は玉ねぎ半分、みじん切り

人参半分、みじん切り

牛豚合挽き肉を適当

 

本当に適当ですwww

まず、玉ねぎ、人参、挽き肉をオリーブオイルで炒めます

満遍なく火が通ったら、先の安いミートソースを投入

うむ、こんな感じね^^

ここで、上記した調味料で、自分が美味いと思うまで味の調整

醤油とウスターソースは旨さが凝縮してるので少量追加で味が

引き締まります、ワインも忘れずにね、とにかく納得いくまで調

整します、玉ねぎとか増々になってるので酸味がわりと足らない

感じになってるので、トマトケチャップを少量ずつ足して、酸味を

立たせます、この工程が案外大変、多すぎると酸っぱいし、少

ないとパンチが足らないんです。

 

出来上がったら、電子ジャーの保温機能でしばらく味をなじま

せます、馴染んで味見してOKならパスタを茹でます、茹でてる

写真は取り忘れましたw

 

茹で上がったパスタにエキストラヴァージンのオリーブオイル

を上からぶっかけてパスタがくっつくのを防ぐとともに、香り付

け、味付けして皿にもってミートソース、ON!

 

出来上がったパスタに粉チーズとタバスコぶっかけて喰う準備

できました

はっきり言って美味しいっす、息子が大好きなのもわかる、たまんね~

高いミートソース買ってもカスタマイズしてしまうので安いミートソースで

十分、高いの買ってそのまま食べても美味しいとは思うけど、自分で一

手間かければ高いのには負けません、そりゃそうですよね、自分が美

味しいと思う味にしてるから不味いわけが無いです(´∀`)

 

本当は最初から作れば良いのでは、と思われるかも知れないけど、美

味きゃ問題なし、味見命です、カスタマイズすると本当に美味しくなるの

で是非、安いミートソースでカスタマイズしてみてくださいな、美味しいよ

 

 

 

 

今回はこんな感じね~~

 

 

 

やっぱ料理は楽しいわ^^

 

 

今度は何作ろうかな?

 

 

また書くね(´∀`)

 

 

 

SEE YOU

 

色々ツイートしてます

ツイッターフォローお願いします^^

ID:@panic_man