ようこそおいで下さいました。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

本日2投目。日曜日にUPしきれなかったやつー。

 

3日(日)に、きいろちゃんとホムセン&併設の食品スーパーに買い出しに行きました。

フードコートで軽めのお昼、グラコロ♪ 

セット+単品でシェア。

(*´〇`*)ぁ〜ん♪(*・н・*)パクッ♪

 

毎年

「グラコロの季節✧٩(ˊωˋ*)و✧キター♪」と楽しみにしているのに、去年は何だか食べそびれ。

そんなで、わたしが「グラコロ♪グラコロ♪」うるさかったらしく(笑)

「あ!ココのフードコート、マックあったよねニコニコ」と、きいろちゃんに引率されて食べて来ました。

 

(ふと思う。鹿児島出身のきいろちゃんは、「マック」って言うね。九州は、「マクド」じゃないんだ?「マクド」呼びは関西&その周辺エリアだけかな??)

 

↓一昨年食べた時は

コロナ禍や船便経由地の災害の影響でポテトが足らなくなり、M・Lサイズの販売を休止&その分セット価格が50円引きでした。

 

(((uдu*)ゥンゥン そうだったソウダッタ。

 ←当時の日本マクドナルドHDのニュースリリース

 

(๑´ڤ`๑)グラコロ、食べられて満足♪の休日でした。


それで。

買い出しのハイライト?はこんな感じ。

 

↓年末だし、ボーナス出たし、ビールの酒税下がったしで

( ´艸`)きいろちゃんの好きなプレミアムモルツキラキラキラキラ

 

↓サスガ、🍺本物のビール🍺だけあって、6缶なのにおまけつき♪

 

↓(n*´ω`*n)食べるの、楽しみ♪

 

↓コチラ「照れキラキラキラキラ飲み比べしたいー音譜」きいろちゃんリクエストでGET。

 

↓1本ずつ、4種パック。

クリスマスか年始に、のんびり飲み比べしましょ。

 

店頭にショーカードが付いてなくって。

いくらかなー??キョロキョロと思いつつ、まぁ、ココはケチらずに音譜と、レジでピッ!としたら1000円位で。

:;((•﹏•๑)));:ちょっとフルフルしました(笑)

やっぱり本物のビールは、高級品です。

 

↓コレは、わたし用。美酢ベースのお酒。

左から、カラマンシー・レモン・パイナップル・ザクロ。

1本78円♪混ぜ混ぜで9本GET。

お安いからって、たくさん買ったら結局出費はかさみます。

(ノ≧ڡ≦)テヘ。

 

「オマケ」で思い出しました。

↓コレは、少し前にGETのアサヒ飲料の販促品。

ペットボトル4本でひとつ貰えるヤツ~♪

CHUMS好きなので、つい2個GET。

(n*´ω`*n)

全4色あったっぽいけど、もう、これと赤しかなかったので黄色2個でチョイス♪

 

CHUMSと言えば。

今年のマックの福袋が、CHUMSグッズ付きだったですよね。アレ、欲しかったなーショボーンあせる

(申し込んだけど、抽選に外れて残念でした。)

 

なんか煩悩まみれに話それまくり( ´艸`)

 

お口直しに

↓この前見かけた、清楚で可憐な水仙。

画角が変なのは、周りが写り込まないように撮った結果。

 

水仙の花言葉で有名なのは、

ギリシャ神話のナルシスに由来する「うぬぼれ」「自己愛」。

お口直しにと言いながら、「だって人間だもの♪」みたいです。

(;^ω^)あらー💦

 

もう少し突っ込んで検索したら、良いのが見つかりました。

白い水仙の花言葉は、「尊敬」「神秘」だそうです。

 

(๑•̀ •́)و✧きれいにまとめて

おあとがよろしいようで…(笑)