草刈りしてきました | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子です😊



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!





お化け屋敷になる前にかります!

いつも夏にやってるから大変なんだな!


除草剤の記載を見たら

4〜6月が良いと書いてあった。


この時期ならさほど蚊🦟もいないし

大きくなりすぎてないのでやりやすい。



花を見るとまだまだ蕾もあるんだけど

時間のある時に〜と思うと

やれるうちに早めに〜と思っての本日!


かるだけかって早めに

除草剤もまきたいところです。




草刈り機キラキラ


先に駐車場を刈りました!


ここも除草剤3000円くらいかけてまいたのに

去年その1ヶ月後くらいにまた

ボーボーだったですからね。

除草剤には9ヶ月持続って書いてあったのに泣き笑い


4〜6月に除草剤をまいとけば9ヶ月やったんかも?

と思ってこの時期に来たのもありです。




草刈り機あっても結果大変ですよニヤニヤあせる


ジャーンどうでしょうニコニコ音譜




こっちも


さてさて教室の前


菜の花も花が咲いてる時は綺麗ですけど

これも枯れると酷い事になりますからね

種が落ちる前に今年は刈りますよ!


婆ちゃんが植えた花ですが

こんなに咲いてはねぇ

(毎年勝手に生えてます)


少し残してあとは刈りました!


と刈ってたのですが‼️

草刈り機、動かなくなった泣き笑い汗

このまえにも一回止まってしまって見たら

落ちていた紐を巻いてしまっていて

取ったのですが

途中で切れてしまったのです。


この歯を外して

紐を取り出さないと直らないので

今日はここまででストップ泣き笑い


明日は雨なので

その後に除草剤をまくつもりでした。

その時にまた続きは刈ります!




ここもまだ残ってるしなぁ


刈ったのを竹藪の方に運びます。

これがまたまた本当に大変だった汗

胸の高さくらいまでになった。


何往復した事か、、ひらめき


草むしりもしたけど

手に力が入らなくて(草刈りで)

ぐーグーに出来ないし

腕の力が入らなくて夕飯の包丁トントンさえも

やりづらかった。


このなまった体で3時間よく頑張ったニコニコ

まだ途中ですけど

風が通るようになりましたので

日野教室に来られた方は見て下さいねクローバー



かなり疲れました

帰って昼寝しました💤