発表会その後 | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子です😊



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!






発表会その後のレッスン前の様子


発表会の感想を話してくれる

年中のRちゃんニコニコ

"緊張したしぃ楽しかったしぃ照れ❣️"

うんうん楽しいっていうのが

やっぱり1番やねキラキラ



こんなに嬉しそうに走り回りながら

話してくれて

先生も嬉しかったよニコニコクローバー

かっわいぃ〜ラブラブ





1年生のR君

発表会後のレッスン

まだぎこちなかった手の動きが

スラスラ動くようになっていてビックリ‼️


お母様にお話を伺うと

発表会後は自ら毎日練習して、

練習を聞いてる私たちも驚く程に

スムーズに弾ける様になりました😭✨

発表会に参加出来て本当によかったです😭✨

ありがとうございます🥺

との事でしたニコニコキラキラ


アンサンブルの喜びの歌は

普段のレベルよりも難しく

複雑な両手でしたが

そこを何度も練習してくれていて

とても上手に弾いてくれてました。


発表会後の今でも

そこをよく弾いているとの事ですニコニコ

一つ一つの出来た‼️が

自信になっているのでしょうねキラキラ




年少さん

ちゃんと全員やってるぅ〜チューキラキラ

普段

やらない‼️見てるだけ‼️

という子も皆んなとちゃんとやってるぅ〜爆笑ラブラブ

発表会後の変化です音譜

大きなステージでの体験が

自信になったのだと思います❗️


これがいつもいつもではないかもしれませんが

今後も温かく見守りたいと思いますクローバー




発表会で全く咲いてなかった鉢花が

満開になりましたと

Mちゃんお母様から御写真を送って頂きましたニコニコ

めちゃくちゃ綺麗に咲いてますねニコニコキラキラ


発表会の時はこんなんでしたからほっこりあせる


Mちゃんお母様、お写真送って頂いて

有難うございましたニコニコキラキラ


皆さんのところの花も咲いてますか照れ音譜