追記〜発表会♪年少さん | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子です😊



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!





発表会リトミック年少さんのステージニコニコ

年少さん〜


前日の土曜日はお母さんにベッタリだった子も

当日は子ども達だけでステージに乗れましたニコニコキラキラ









泣いちゃった子もいたけれど

皆んな頑張ったと思いますウインク


リハーサルの時間がおしていたので

しっかりスタッフとの連携に時間が

かけれなかったのが反省でしたチュー


お声でてて上手だねニコニコ


ステージは広いね

皆んな緊張してますねウインク


普段は走るのが大好きな元気な年少さんです音譜

普段はこんな感じです爆笑音譜


お返事するよ

 












皆んな頑張りました照れクローバー






可愛い年少の皆んなでしたニコニコラブラブ


しぶいの飲んでるMちゃんです笑



ご褒美にクレープ爆笑音譜

🐟🎣笑






お母様より〜


発表会、ありがとうございました

不安だらけで迎えた本番でしたが、

泣いてしまったけど、、、

できないことが多かったけど、、、

でも最後まで舞台に立っていられました!

😊がやらないことによって、

みんなを不安にさせちゃったり、せっかく元気に出来るのに足を引っ張ってしまったらと心配でしたが

みんなすごく頑張っていましたね

何度か教室で見せてもらったけど、

本番がイチバンでした

お返事もよく聞こえたし、

あんな大きな舞台で出来てすばらしいっっ



😊はリハでは舞台から降りようとしていたので、客席の私を見て降りてくるんじゃないかと心配してましたが

泣きながらも最後まで舞台に立てたことがすごいっっ!!😊の自信になったんじゃないかと思います

なかなか手を引かれないと動けないかこですが(誰かが助けてくれるのを待つタイプですね)

次の発表会は自分の意思で動いてくれると思うので楽しみです。




日曜日の発表会お疲れさまでした。

人見知りでステージに上がれない、下向いたまま動けないのでは…と心配していました

家での練習通りにはいかずモジモジしていましたが、精一杯頑張ってくれたと思います

みんなニコニコでステージから

帰ってきてくれてホッとしました

『できた!』の自信が1つ増えたのかなと思います。

色々サポートしていただきありがとうございました。



リハーサルではマイクでちゃんとお返事を言わなきゃと思ったみたいでピアノを弾くことを忘れてましたが、本番では頑張ってました

ピアノを保管してる事もあって、家で弾く練習はできませんでしたが、先生の送って頂いた動画でイメージ練習を頑張ってました

みんなみんなそれぞれ頑張っていて、見ていて感動してました😭

このような舞台に立たせて頂いてありがとうございました✨

とてもいい経験になったと思います

今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️




遅くなりましたが、先日は発表会ありがとうございました

練習では気合い入りすぎて、♪自動車〜のブッブーでは、鍵盤をずっと弾いてましたが、本番では頑張ってました。お返事もしっかりできて、成長を感じました。

今週は、鼻歌で発表会の歌を歌ったり、楽しかったな〜またやりたいな〜あそこ大きかったよね〜とかたくさん感想を教えてくれます

まだまだびくびくする時もありますが、引き続きよろしくお願いします