発表会♪ルージュの伝言/やさしさに包まれたなら | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子です😊



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!




(頂いたコメントを載せています
🆖の場合、お知らせ下さい)

(のんびり更新しています!
"うちの子の投稿はまだなんかい‼️"と
思っていらっしゃる方もみえるでしょうが
気長にお待ち下さい。
一つずつとても時間がかかります
サッサと適当に書いてしまうのは簡単ですが
どの子もどのステージも大切なので
キチンと残しておきたいと思います)



連弾魔女の宅急便メドレーですニコニコ

Kちゃん、リボンはお母様の手作りだそうですドキドキ

当日は猫のジジのぬいぐるみも

持ってきてくれてましたね🐈‍⬛


ルージュの伝言

(ピアノの上にジジいます)笑


やさしさに包まれたなら

ここのリズムを体得するの大変でしたほっこり

最初に八分休符が入るので

その取り方に苦労しました。


カツ丼という言葉をつけて練習したら

出来るようになりました笑

(本人、練習の時、小声でずっと

"カツ丼" と言いながら弾いていたので

微笑ましかったですゲラゲラ)



ソロ


お家でのサポートをしっかりして頂いているので

私が言った事はしっかり

毎週、直して弾いてきてくれますニコニコ


本当に有り難いし

それがKちゃんの演奏にも出ていて

上達が早いですキラキラニコニコ



お母様より〜

本日、ソロはテンポがものすごく揺れましたが

どうにか最後まで弾ききれて、

本人としては満足のようです。

それで気が緩んだらしく、

連弾は「途中でわからなくなっちゃった」

とのことでした……💦

ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。


何を身につけるにも人よりも

少し時間のかかる子ですが、

毎日コツコツ練習して

なんとか形にできたことは

本人の自信になったかと思います。


あたたかいご指導、

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。