発表会♪喜びの歌チーム | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子です😊



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!





写真、動画は送って頂いたのを載せています。
お母様から頂いたコメントも載せています
(嬉しい御言葉も頂いているので
残しておきたいなと思いました)
🆖な方はお知らせ下さいクローバー


発表会1年生よろこびの歌チーム



演奏前〜

ちょっと緊張してる?ニコニコ



私もステージに上がってましたが

この日まで練習してきた

1人1人の姿を思い出しながら。。

眺めてましたキラキララブラブ


本当に1人1人が

よく頑張ってきた演奏だったと思いますキラキラ






ソロステージ

1〜3番までの最初の順番でした!


D君は1番バッターでしたが

堂々としっかりした音で弾いてくれてましたねウインク


Cちゃんとの2部司会も

練習もしっかりやって

2人とも頑張ってくれてました音譜



お母様より〜

😊は司会も無事にできて、他のお母さんからも誉めてもらえて、とても嬉しそうでした。

他のお母さんから誉めてもらえるのは、親から誉められるのとは違う喜びがあると思うので、そうやって声をかけてくださる方がいらっしゃって、感謝です。

温かい方がたくさんいらっしゃって、幸せでした。

毎回思いますが、ホントにステキな発表会をありがとうございます。

スタッフとして頑張ってる生徒さんを見るのも好きです

また今後もよろしくお願いします。




昨日はありがとうございました😭✨

みんなが頑張ってる姿に感動しました🥺✨

本当にお疲れ様でした‼︎‼︎

本当、みんな良く頑張りました😭✨

😊は自信がついたのかピアノずっと続けると意気込んでます😂‼︎

ありがとうございます✨



先日の発表会ではありがとうございました

2年前はY君が緊張してる横で全然緊張しないよって言ってた😊でしたが、今年は車の中からきんちょーする、心臓バクバクと言ってました。

今回、ピアノは練習していくうちにコツを掴んでいき、だんだんと弾けるようになる反面、ドラムは本当にどうなるかと思ってました。

練習の様子をみていても、発表会一ヶ月前までは喜びチームから脱退かなとも思ってました。笑

発表会の舞台ではそんな様子は一ミリもなく、堂々と自信を持ってドラムを弾けたのは、本人の努力ももちろんですが、熱心に寄り添って練習をして頂き、本当にありがとうございました。

発表後は他のチームのドラムの子を見て、かっこいー!次の発表会はもっと頑張りたいなーって言って刺激をもらってました

お調子ものな大起ですが、引き続きよろしくお願いいたします