発表会後の片付け | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子です😊



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!




発表会〜
4月からソロ曲の練習を開始し

5月からはアンサンブル曲の練習も開始‼️


私もドキドキ💓

睡眠時間も最近

2〜4時間でフラフラでしたし

当日はお昼ご飯を食べる時間もなくでした。


何ヶ月もかけて準備してきた発表会も

終わってみるとあっという間でしたねほっこり


皆様からの写真を送って頂いてるので

おいおい少しずつまた載せますねニコニコ



発表会後、楽器を日野教室へ🚗

旦那と娘に手伝って貰って搬入

重い電子ピアノはスタンドに乗せて

組み立てて貰っておきました。


ドラムを片付けるのはまだまだ時間がかかるので

また後日する事に!


とりあえず月曜日のレッスンが出来るように

端っこに寄せておく。



そして今日(4日月曜日)は

あーー本当に終わったんだなぁ。。

と思って過ごしました。


クタクタな今日でしたが朝から研修!



そして月曜日のレッスンが終わり

ドラムを片付ける!


これが大変なんです‼️チュー

分解して教室のあちこちに片付けます。

ネジが出てたり

重ねれなかったりで

とてもかさばります。

そして部品の片付けにくい事といったら、、

前よりも散らかっとるがなニヤニヤあせる


2時間半後〜


やっとここまでキラキラ音譜


続きはまた明日❗️