発表会のお知らせ | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子です😊



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!





関係者以外の方の入場は御遠慮頂いています!

発表会のお知らせ
新しいお知らせをこちらに載せますので
ブログの上に上がっている時は
(新しく載せた記事がある)
必読願いますニコニコ


⑦アンサンブル参加者の方はステージの動画を
送って下さい。
私はステージ袖で見ているので
会場から見ての様子や
全体の音のバランス等どうだったか知りたいです。
5分以上になる場合もLINEで送れますが
そのやり方は(ご存知ない方は)
またお知らせします。


⑥教室に飾りたいので写真を
印刷して2枚下さい。
アンサンブル参加者はグループで撮ったので
OKです。
前回の発表会写真〜提供がないところがあり
子ども達から"なんで私達の写真はないの?"
と未だに言われます泣き笑い


⑤発表会参加者の中には
発達凸凹さんが何人かいらっしゃいます。
ステージでもおやおや?とした動きを
するかもしれませんが
温かい目で見守って頂ければと思いますクローバー




④楽屋は皆さんで譲り合って使って下さい。
例年よりは広いとはいえ
テーブルに荷物を置きっぱなしにして
独占しないようにして下さい。
テーブルを使ったら他の人に譲る〜等
マナー良くお願いしますクローバー



③お伝えしてる方もみえるかもしれませんが
発表会でペダルを使う方は
お家での練習もペダルを使って練習して下さい。
裸足で踏むペダルと
靴を履いて踏むペダルの感覚は違って
やり難いと感じると思います。
慣れておきましょう。


②発表会のステージに鉢花を飾ります。
発表会終了後に出演者に渡します。
最後まで残られない方は
9月1日金曜日までに
お知らせ下さい
ステージに飾った花は
発表会終了後にしかお渡し出来ませんので
先に帰られる方の分は
飾らずに残しておきます。
小さなお子様は長時間は難しいですが
いろんな演奏を聞くことは
自分の演奏の刺激にもなるので
他のステージも
是非ご覧になる事を
お勧めします。

鉢花とは別に記念品をお渡しします。

途中で帰られる方は

ソロ演奏後に記念品と鉢花をお受け取り下さい。

最後まで残られる方は

ソロ演奏後に記念品を受け取り

鉢花は発表会終了後に貰って下さい。

記念品はお家で開けて下さい。

まだ貰ってない子の前で開けないように!




①今週のレッスンで

プログラム、発表会アンケート、

発表会のお知らせをお渡ししています。

アンケートは発表会後のレッスンにお待ち下さい。

無記名アンケートですが提出された方は

アンケートを入れる袋に書いてある名前に

チェックを入れて下さい。

お知らせの紙は沢山詳細が書いてあります。

あとから"そんな事知らなかった‼️" 等

ならないように

細かいですがちゃんと最後まで

お読み下さい。