ダルクローズセミナー最終日 | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子です😊



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!




名古屋音楽学校

ダルクローズリトミック夏季セミナー

こちらは3日目

シルビア先生

内面的にも本当に素敵な先生です。

指導者としてあるべき姿〜

勉強していく姿勢〜

とても勉強になりました。





ランチ

気の合う友達と食べるご飯は美味しい❣️


音楽学校のロビーで

石垣島から来てる

久しぶりに会う春奈ちゃん



こちらは4日目最終日

沢山の皆さんとお知り合いになれるのも

セミナーの楽しみです




最後のレッスンはシルビア先生の

総合演習

(こちらはレッスン開始前の写真です)


シルビア先生は体調がお悪く

声もかれてしまってお辛そうでしたが

最後の2時間のレッスンも

いつもと変わらずエネルギッシュに

レッスンされてました。


そして閉会式は

ijdの学園長のシルビア先生が今月でジュネーブの学校を退官されるので、友達のいっちゃんがこの日のために作曲した"Silvia"の曲を受講生で歌いました、ピアノはカイリュウ先生!


曲も素敵だし皆さんの歌声も綺麗でした。会場が感動に包まれ、この場に私も参加出来た事をとても幸せに思いました✨

シルビア先生もとても喜んで下さっていました。

シルビア先生、カイ先生〜また是非日本に来て頂きたいです。


最後にロビーにて

シルビア先生と


集合写真


終わってみたらあっという間の4日間でした。

御一緒頂きました皆様〜

有難うございましたクローバー