岐阜幼稚園みみちゃんクラブさんでのリトミック | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子です😊



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!





10日の土曜日は岐阜幼稚園
みみちゃんクラブさんでの
リトミック でしたニコニコ音譜




園舎


今日のレッスン会場はこちらですニコニコ


こういう御準備も嬉しいですねおねがいキラキラ


嬉しくて撮っとく笑


会場の雰囲気も楽しそうですよねニコニコ音譜


おねがいキラキラ





参加者の親子さんが集まってみえました






さてさていよいよ私の

レッスンスタートですニコニコ

ドキドキ💓

この日も多くの親子さんのご参加がありました。

流石人気の幼稚園さんですねニコニコ






毎度、始まる前はドキドキしてますが

レッスンが始まると


"何だ、、あの人、、"

初対面の私を見て緊張していた

子ども達も

表情が和らいできて笑顔になり

元気に活動してくれてる姿を見ると

私も嬉しくなってきちゃいますキラキララブラブ


ぼかしてますが

そんな様子が分かりますかウインク


あ〜私も楽しかったぁゲラゲラ音譜


ご参加頂いた親子さんにも

楽しい時間となっていたら幸いですクローバー


サポート頂きました園の先生方にも

感謝ですねキラキラ



園の先生から感想を頂けましたニコニコ

横山先生今日も有り難うございました!!!

親子の方が楽しそうでさすが!横山先生でした!

顔をゴーン!!!と打った兄弟への対応も全く動じず、明る〜く「お兄ちゃん ちょっと 乱暴だなあ😆」は岐阜幼稚園のベテラン職員が、感動しきっていました!!!裏がない気持ちのいいほど正直な横山先生のご指導や、受け止め方、すすめかた、大変勉強になりました!

沢山褒めて頂いて嬉しいですね照れ

↑私、褒められてのびるタイプです笑



リトミック の後は園の先生方の手遊びと


お弁当バスの歌🚌

この日は給食試食会の日でもあるのです音譜


参加者の親子さん達

みなさん大きな声で

楽しんでいらっしゃいましたよウインク


そんな手遊びの後に

こんなお弁当を貰ったら

絶対に嬉しいやつですよねゲラゲララブラブ


参加者の皆さんお弁当を持って帰られました!



きっとお家でも

お弁当バスの歌を歌ったり思い出したりして

食べられたやないかと思いますウインク


好き嫌いのある子も

食が進んだのではないでしょうかおねがい




私も帰宅して頂きましたが

手作りのお弁当〜

美味しいに決まってますニコニコ


家族で美味し〜く

有り難〜く頂きましたアップ


ご馳走様でしたニコニコラブラブ