園児さん新年会(お楽しみ会)①演奏編 | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子ですニコニコ

未就園児さんのリトミック

なかよしサークルはこちら~

なかよしサークルリトミックブログ


なかよしサークルリトミック募集要項


園児さん以上のお子様、

ヨコヤマ音楽教室の募集詳細は こちら~


講師のプロフィールはこちら~

習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!





いよいよ1月20日は
新年会(お楽しみ会)でしたニコニコ音譜

まずは1人ずつ演奏!
(年少さん写真ありませんあせる)私も出てましたので

お辞儀をして 始めて
お客さんの前で弾いた子は
ドキドキしたかもしれないですねニコニコ

しかしこうして人前で演奏することは
とても勉強になるし
他の人の演奏を聞く事も
とても刺激になります。


年少さん達は モジモジしないで
前に出て ちゃんと弾けましたニコニコ
今年の年少さん達は度胸あるね!


年中さん達は
両手も随分とスムーズに動くようになって
本当に皆んな上手になりましたウインク


年長さん達は 皆んな
難しい曲に挑戦してくれましたが
年々レベルアップした演奏が聞けて
前回、前々回と比べると
その成長が嬉しいですおねがい



この新年会に 向けて 皆んな
よく頑張ってくれたと思います!



木曜 年長チーム〜

熊、虎、ライオン

鳥、リス、ネズミになって合奏!


動物、楽器、音の高低。。
動物をイメージして
どんな音が合うのか
どんな音域がふさわしいのか
皆んなで相談して決めました。

もっと元気よくやって貰いたかったのですが
仕上げの時間が足りなかったかな。。あせる
(先生の反省でございます)パンチ!


しかしながら子ども達は
皆んな いろんな表現を持って
取り組んでくれました合格

楽しい皆んな有難うねキラキラ