プラスティックアニメ発表会 | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子ですニコニコ

未就園児さんのリトミック

なかよしサークルはこちら~

なかよしサークルリトミックブログ


なかよしサークルリトミック募集要項


園児さん以上のお子様、

ヨコヤマ音楽教室の募集詳細は こちら~


講師のプロフィールはこちら~

習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!




成人式があった1月の三連休〜

三連休といっても ハードでした!

13日〜
名古屋音楽学校のプラスティックアニメ
発表会が吹上でありました。
プラスティックアニメとは
(毎回書いてますが 今回もあせる)
音楽を視覚化する事で
ダンスやお遊戯のような振り付けではなく
動きの中に 音の強弱テンポ ニュアンス等が
見えるように動きをつけていく。。

動きから音が見えるように〜
聞こえるように〜

リトミックを勉強している人にとっては
まさに今まで勉強してきた事を
体から にじませて 表現する
集大成みたいなものです。

今回、私たちが発表した曲は

メシアン作曲
世の終わりのための四重奏曲より間奏曲
今回も 楽しいベテランの皆んな
プラス
今年は何と荒木先生と一緒の参加でした!

師匠と一緒の舞台に立てるなんて
とても勉強になります。
先生の動きは 指先、足先、目線〜
いろんな細部にまで
その柔軟な しなやかな動きで
音楽の余韻までも表現してるような
そんな動きで
本当に見とれてしまいますキラキラ照れ




他の皆んなのステージも なかなか
見応えのあるものばかり!!
回を重ねる毎に
皆んなのレベルアップに
本当に驚かされますキラキラ音譜

くまがりの絵本を使っての
突然の即興ステージや〜

サイコロを振っての即興ステージ〜
ん〜〜何だ?
レインボーのアフロかぶってはてなマークはてなマーク
楽しい仲間と今回も一緒に出来て
本当に幸せ〜クローバー

打ち上げは近くのイタリアン



日本ダルクローズ協会
名古屋音楽学校リトミック
共に20周年という事で
皆んなで 替え歌のサプライズ!

↑お酒入ってますからね〜笑
大盛り上がりでしたゲラゲララブラブ


音楽っていいなぁ。。
リトミックっていいなぁ。。

良い仲間に出会えて幸せ。。


と改めて思えた1日でしたクローバー