「栄光の架け橋」への道②2018.1〜3月12日 | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子ですニコニコ

未就園児さんのリトミック

なかよしサークルはこちら~

なかよしサークルリトミックブログ


なかよしサークルリトミック募集要項


ヨコヤマ音楽教室の募集詳細は こちら~


講師のプロフィールはこちら~

習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!





2018年1月15日〜
年末に楽譜を無くしたと言っていた
ツッチー!
クリスマス会の時に
こっそり またコピーし
楽譜を渡し
また練習開始!
(この後、無くした楽譜は
ハノンの本から出てきましたがニヤニヤあせる)

{1D6B8654-1EF5-4BB6-A590-39F78908A6AA}

昨年の早い時期から練習を
始めてましたが
発表会やらなんやらあり、、
そしてのんびりやってると
あっという間に日にちも迫って
くるもんです!

真面目に練習してますニコニコ



そして この時期、他の6年生の子達は
卒業式でのピアノ伴奏の
オーディションに向けて
頑張ってます。

そこで ツッチー、
お母さんに 
“ピアノの伴奏に挑戦してみたら?”
と何回も言われてたみたいで。。


ツッチーが言うには
“栄光の架け橋があるから
あっちもこっちも出来ん!!
僕は指揮がやりたいんやて!
ママは 伴奏やれやれ言うんやけど、、
話を変えようと
違う話に持ってくと(伴奏以外の話)
「ほんで伴奏をやったら!」って
話に また戻るんやて”

という事だったので

私からも
“確かにピアノが よく弾ける子も
指揮の方が良い〜という子もいるので”
と話しました。

(お母様の気持ちも分かるんですがね)

お母さんに捧げる曲〜
ツッチー‼️中途半端にならないように
頑張っておくれよおーっ!音譜


追記(3月12日)
ツッチー、オーデイションで選ばれて
見事、卒業式の指揮者に決まりました!おーっ!ドキドキ





1月29日〜
{47D8A7A9-864C-4D3B-B7EA-BC95470FDCB3}
日が迫って来ました!
今日のレッスンでは
前回よりも 結構弾けるように
なってました爆笑音譜

しかし まだまだやっと
1番が終わったところ!




2月5日〜

イントロに苦戦中〜!

あと何回月曜日来たら本番だはてなマークビックリマークニヤニヤあせる




3月12日〜



お〜〜‼️
上手くなってます〜おーっ!ドキドキ
どうやら学校でも練習してるようで
それに合わせて
クラスの子達が 合唱してるそうですよ照れ音譜



やっとエンジンかかったねアップ
こうなったら イケるぞ〜‼️

本番は2週間後だ‼️

栄光への架け橋へのゴールは
近いぞ〜
頑張れ ツッチー‼️おーっ!合格