ベビーマッサージ、育児セラピストインストラクター資格試験② | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子ですニコニコ

未就園児さんのリトミック

なかよしサークルはこちら~

なかよしサークルリトミックブログ


なかよしサークルリトミック募集要項


ヨコヤマ音楽教室の募集詳細は こちら~


講師のプロフィールはこちら~

習い事の王道~ピアノ!





育児セラピストと
ベビーマッサージのインストラクターの
講義参加者は
助産師、看護婦、マッサージ師、
ダンススクールの方~と様々で
また職種の違った方達と
御一緒でき、いろんなお話が聞けるのも
嬉しいところ~~ニコニコ音譜


さ~~て!資格試験~
{4332CCDE-6AE9-4E43-A878-BD4B5E773A8B}
資料を見直して、覚えるところ覚えて、、、
と記憶力の低下を感じつつも
とにかく頑張ろうと 試験前日も
復習しました。


{1141699B-F76B-4060-97AC-F5912869A188}

勿論、ベビーマッサージの動画も観て
赤ちゃん人形の たぁたん相手に
話しかけながら
手順や手の動き等も練習していきました。
{112C37EE-6326-4B35-B9C4-EE972C8E5D1A}

先生も 
“今まで落ちた方もいらっしゃいますが
皆さん この分だったら きっと大丈夫そうです!
資料をちゃんと見直して
勉強しておいて下さい。”

と言っておられ

“何だかんだ言って実は皆んな
受かるんちゃうの?”ニヤリ
と思いつつ、午後の講義の後、
いよいよの試験!!

{0842A291-D96F-43F7-A38C-BF358D9E6F55}
ほえ??ニヤニヤポーンニヤニヤあせるあせる

試験時間50分、、

5枚もある、、、笑い泣き笑い泣き

何~~??これしっかりの試験やん!!
“皆んな受かるんちゃうの?”
なんてのやなくて
ガッツリの試験でした!!チーンチーンチーン汗汗

とりあえず 記憶力を振り絞って
書けるだけ書いて
沢山埋めてきました。


そして次は実技試験!!
模擬のベビーマッサージのレッスンを
他の受講者さんを赤ちゃん連れの
お母さんと みたてて行うのです。

私は これには普段、父兄さんを前に
話をしているので自信がありました。

指導する 呼吸、間合い、要点を伝える
そのやり方は 一応プロなのでウインク

試験もアッというまで
とても楽しく出来ましたアップ


実技試験後に皆さんから感想を
頂いたのですが

“流石に普段 リトミックの先生をされてるので
本当にお上手でした。”

“普通に自分がベビーマッサージを
受けてるみたいでした。”

“話し方も、指導の仕方も お上手でした。”

“声をつけて、赤ちゃんを見てする指導の
仕方が とても良いなぁ~
やりやすいなぁ~と思いました”

とコメントを頂き、

講師の先生からも

“流石です!
このまま教室をオープン出来る程ですね!”
とお褒めの言葉を頂きました爆笑音譜ラブラブ


結果は2週間後だそうです。。ニヤニヤ
ドキドキ。。


{D24D110A-BCF7-48C8-907E-27067ADC3250}
御一緒した皆さん有難うございました。