もうすぐグレンツェンのピアノコンクール | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市日野、梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子ですニコニコ

未就園児さんのリトミック

なかよしサークルはこちら~

なかよしサークルリトミックブログ


なかよしサークルリトミック募集要項



ヨコヤマ音楽教室の募集詳細は こちら~




今週末、グレンツェンのピアノコンクールが

岐阜のサラマンカホールで

開催されます。


その練習のために

今日、弾き合い会・聴き合い会を

参加者で行いました。

{7DB60D78-5C63-41A3-A56C-2C4B1B46ADE1:01}
この日は、本番で着る服、靴も
持ってきて貰って練習しました。

着てみたら、袖がつるとか
フリルが痒い等の不備がないように~と
より緊張する場にするためです。
{AC4D6867-56EC-4C52-9A79-635EE8E4C713:01}
本番は一回しか弾けないし
きっと あっという間に終わってしまうので
その本番の一回が
自分に納得のいく演奏であってほしいと願います。

こうして緊張する場を作り
その雰囲気に少しでも慣れて
本番、落ち着いて弾けるように~。。
{A91E05CE-8309-4E67-B6FD-ABE0799E5DB3:01}
並んだだけでも緊張が伝わりますねおーっ!

コンクールは得点がつき
順位も出ますが
それだけでなく
このコンクールという目標を持って
練習をしてきて
皆んなの演奏は音色も技術面でも
変わってきました。

また目標を持って、
それに向かって頑張ってきた姿勢は
素晴らしい事なので
胸を張って 気持ちよく弾いてきて欲しいと
思います音譜

あと数日~
レッスンも もう少ししかないですが
最後まで 一緒に頑張りますよ~
応援してるからね~
fight~~音譜ニコニコ音譜