今年も苦戦中〜アンサンブルステージの編曲 | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催


岐阜市日野、梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子ですニコニコ

未就園児さんのリトミック

なかよしサークルのブログは

こちら~

http://s.ameblo.jp/nakayoshi2015/


教室の募集詳細は こちら~

http://s.ameblo.jp/koyo-12/entry-12027502439.html?frm=theme





11月23日の発表会に向けて

ヨーロッパのリトミック研修に行く前に

教室の子供達には

ソロ曲の楽譜を渡して

練習をしておいて貰ってましたが

そろそろ アンサンブル曲の練習にも

かからないといけません!


2年前にも 編曲するためのソフトを

変えたために随分苦労しました。

(パソコンを変えたために対応してなくて

音が出なくなってしまったのです)


2年前は~

購入して 編曲にとりかかるも

まず、フィナーレfinale~~

サポートセンターと相談しながら

プリントミュージックというソフトを買ったのに

まるで私の やりたかった操作が出来ず

その上のフィナーレ2012を勧められ購入するも

やっぱり出来ずガーンガーン


次にキューベースCUBASE7を買うも

すごく使い辛い。。叫び叫び


(この3つのソフトで10万円くらいかかり)


{5A255EC6-B91C-43DE-AB4A-C90DEBB11C08:01}

音が出ない!

再生ボタンが出せない!

楽譜の全体が表示されない!

ギター譜が 5線の楽譜に出来ない!

小節を消せない!


マニュアルを見ても

専門用語ばかりで

どこを見て良いのかも

分からない!


サポートセンターに電話で問い合わせしても

なかなか繋がらない!

平日しかやってない!

(繋がると親切丁寧に教えて頂けましたが)


と とにかく使い辛いあせるあせる


2年前は シベリウスSibeliusというソフトの

体験版で操作していたのですが

オーディオCDに出来るかどうかが

分からなかったので

キューベースをそこで買ったのですが

CDの操作が出来そうなので

それをとりあえず今回、

購入してみることにしました。


丁度、バージョンアップの機種~

Sibelius8も発売されたばかりみたいやし


24日に届く予定ですが

使い易く、編曲の操作が進む事を

願いますキラキラ音譜キラキラ音譜